えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~南国食堂わらみん(ステーキ丼)

こんにちわ。ブレーキレバーの交換も済んだ事なので、試運転がてら昼食を食べに出掛けます。梅雨の中、折角晴れているのですから出掛けないのは勿体ない(*‘∀‘)もったいないお化けがでるのですよ(※使い方が間違ってる さて、今日は直方方面へ向かいます。ふ…

ZRX1100整備(bremboブレーキレバー交換)

こんにちわ。先週、辛麺屋から帰宅後にレバーの違和感を感じたので診てみると、下向きにレバーが曲がっているんじゃないか疑惑が浮上したガチャピン号ことZRX1100。 確認した時間帯が暗かったので見間違えか(?)とも思ったり思わなかったりしたけど、明る…

メシテロ~桝本香椎店(辛麺屋)

こんばんみ。夕飯を5時半に済ませてしまったせいか、小腹が空いて仕方がないので軽食を作ろうかとも思ったけど、良い感じの食材もない。カップ麺もうまかっちゃんもない。おーマイがっと。 そんなわけで、買い出しにMAXバリューへ向おうかと準備していたら、…

CRM80整備(Fブレーキマスター洗浄)

こんにちわ。 数か月前に、破れたダストブーツの交換をしたばかりですが、ここ数日雨天走行をしたせいか(?)、レバータッチが悪くなってカチカチとした感触がなくなってしまいました。引っかかりがある感じで、レバーの戻りが悪いんですよ(・´з`・)気にな…

メシテロ~うな重(戸山うなぎ)

こんにちわ。今日は梅雨らしい土砂降りの雨の中、休暇中の兄に「うなぎでも食うか?」と誘われ、日田までホイホイついてきちまったぜ。 これが「日田焼きそば」なら、釣られもしなかったでしょうけどwうなぎに目が無い某でござる。 そんなわけで、本日は日…

隣人トラブル再び!?その4

こんにちわ。某、年初から通勤日以外の在宅勤務場所として、祖父宅の2階一室をお借りして仕事をしています。その祖父宅ですが、6月に入ってから突然トイレが流れなくなりました。 その兆候が表れだしたのは5月末頃。トイレが稀に封水切れして水かさがいつ…

メシテロ~鶏屋まさ(居酒屋)

こんばんわ。通っているトレーニングジムのジム仲間のTさんから飲みに誘われました。コロナ以前より飲みの誘いをちょくちょく頂いていたのですが、3月から自粛で見合わせていたので、ようやく呑みに行けるねってことで!ジムのオーナーも含め、某と3人で飲…

メシテロ~天天ノ有(ラーメン)

こんにちわ。今朝も菜園の水やりや摘葉作業にリソースを割いております。明日から雨予報なので、しばらくは水やりしなくて済みそうなので、他の事にリソース回せそうでなによりで(´-ω-`)=3 菜園作業も落ち着いたので、帰る途中昼食にラーメンを食べに行くこ…

再び!?若杉楽園キャンプその3(CRM80)

おはようございます。福岡は今日もいい天気です。 昨晩は新調したインフレートマットのおかげで身体が地面に接地することなくぐっすり眠れました。 さて。今朝の朝食ですが、生ハムチーズとレタスを挟んだバケットサンドに、トースト、茹でたスイートコーン…

再び!?若杉楽園キャンプその2(CRM80)

出発から10分、門松のセブンイレブンに到着しました。気温が30℃超でめちゃめちゃ暑い。ここでは飲料やつまみなどを調達し、再出発します。 そして、さらに10分程して到着です。平日だというのに、10組以上のファミリーキャンパー達がいました。やっぱり人気…

再び!?若杉楽園キャンプその1(CRM80)

おはようございます。今週後半からいよいよ梅雨が到来ということで、ちょっとその前にキャンプにでも出かけようと思い、いろいろ入念に準備をしています。 当初、予定地として大分の阿蘇くじゅう「志高湖キャンプ場」か、久住高原「ボイボイキャンプ場」のど…

再び!?若杉楽園キャンプその0(CRM80)

おはこんばんちわ。午前中いろいろトラブルでバタバタしましたが、キャンプいってきます!! 相変わらず、CRMに積載すると笑ってしまいますね(爆)詳細は後日記事にします(*´∀`)

菜園はじめました~畑荒しその2(イタズラ)

こんにちわ。 来週中頃より天気予報も雨続きと、いよいよ梅雨到来という所でしょうか。じめじめ蒸し暑いし、車は汚れるし、バイクは錆びるし、本当に嫌な時季です。畑にとっては水やりの手間が減って助かるのですが、梅雨が明けたら再び雑草との政戦(まつり…

菜園はじめました~畑荒しその1(イタズラ)

こんにちわ。今週は日中の気温も30℃を超えて、もう夏か!?ってくらい暑くなってきましたね。今年は菜園で作業するようになったせいか、例年よりも日焼けで肌が黒くなってきてます。健康的でいいかとも思いますが、肌ムラが出始めてきたのでいっそ日サロでも…

Vuetifyで作るポートフォリオ(Vue.js)

Vuetify(ビューティファイ) やぁみなさん。ハローエブリバディ( ̄ー ̄) フリーランスでお仕事している某ですが、5月は全くと言って仕事のお話がなかったボクちん。めっちゃ暇してましたよ(´・ω・`) 4月後半は、見積もり間違ってるやろっクソが!?てくらい…