えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

菜園はじめました~畑荒しその1(イタズラ)

日サロじゃなくて天サロ??? | タンニングサロン ブロンズ - 日焼け ...

こんにちわ。
今週は日中の気温も30℃を超えて、もう夏か!?ってくらい暑くなってきましたね。今年は菜園で作業するようになったせいか、例年よりも日焼けで肌が黒くなってきてます。健康的でいいかとも思いますが、肌ムラが出始めてきたのでいっそ日サロでも行こうかな・・・とか思ったり思わなかったり( ̄ー ̄)フッ

 

f:id:arowe:20200606000254p:plain

さて、本日も菜園作業に精を出そうと菜園にやってきました。
やることは主に水やりと除草作業がメインなので特に記事にする程のこともなかったのですが、この日は菜園に到着してすぐ異変を察知しました。

f:id:arowe:20200606001822p:plain

いつも除草で使っている小バケツが納屋前に置いてなかったので、不思議に思い辺りを見渡すと、駐車場から離れた場所に逆さまに置かれていました。
石組みした中に枯草と枝が集めて置いてあるのを見ると、逆さにしたバケツにでも座って焚き火でもしようとしたのでしょうか。ただ、大人が座るには小さすぎるのと、強度的に無理があるので、菜園近くに住む子供の仕業かな( ´艸`)?とか思ってバケツを回収して戻ろうとしたとき・・・

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ん?

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20200606003724p:plain

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)んん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20200606004008p:plain

 

 

フオォォーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

 

 

 

コレ大根じゃないのwwwwwwwww

 

 

 

 

f:id:arowe:20200606004816p:plain

急いで大根を植えている場所へ向かうと案の定抜かれた形跡が(-_-;)
以前にも足跡が残っていましたが、ここで遊んでたりしてたのでしょうか??
数ある田畑が並ぶ中、なぜウチの敷地でなんだwww

 

凄い怒る人のイラスト(女性)

 

不法侵入した挙句、種から間引いて6本しか育てていない希少な大根が引き抜かれて軽くムカつきますが、良い大人なので今回まで(2回目)は許そうと思います。
仏の顔も三度までです。

 

「目には目を」のイラスト

また同様なことがあれば、ご近所に聞き込み調査しつつ、見つけだして「目つぶし」したりますわ(笑)

電気柵を使おう!

とりあえず、すぐに思いつく対応案としてはバリケードですね。
ただ、すべてが塀に囲まれているワケではないので、バリケードの設置にもいろいろと考慮が必要です。近所の目もありますしね。
害獣もいるようなので、より強力な電気柵でも設置して看板でも置いておけば人も近寄らないと思いますが、勝手に自滅して苦情言われても困りますしね。(不法侵入で荒らす方が悪いんだけどもww)

 

 

もうイタズラに荒らされなければいいんだけどなぁ・・・(;´Д`)