えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園4年目~芋づる植え、ジャガイモ収穫、喰らう!

こんにちは。ジメジメとした梅雨の幕開けとなりました。福岡でも29日より梅雨入りが発表されたようで、30日から週末にかけて激しい雨が続き、さらにはフィリピン沖で停滞している台風2が控えているそうな。 は? 草伸びちゃうじゃん!! キーーーッ!!! …

四国ツーリング2泊3日(3日目) in 高知→福岡(ZRX1100)

おはようございます。先日夕食時、翌日の天気が雨予報になっているとのことで、予定していた「こいのぼり公園」などの観光スケジュールをキャンセルし、予定を変更しようという話に。 当初は朝7時にホテルを出発する予定だったのですが、観光時間を減らすな…

四国ツーリング2泊3日(2日目) in 高知(ZRX1100)

おはようございます。昨日とは打って変わって、今朝はホテル出発が8時からなのでゆったり準備中~。 朝食は移動途中で食べる予定なのですが、移動に少し時間が掛かるみたいなので行動前に軽めの糖分&ビタミン補給!20~30分もすれば頭もすっきりして調…

四国ツーリング2泊3日(1日目) in 香川(ZRX1100)

おはようございます。急遽、バイク屋主催の四国ツーリングへ参加することが決まり、ついにその日がやって来ました。AM5時半に須恵PA近くのTRIALへ集合なので、少し余裕を持っての自宅出発です。 夜目が効く方ではないのでのんびり向かいます。 早すぎたのか…

ツーリング~うきは市(大分八幡宮・うなぎの千年家(せいろ蒸し)・フジイのはちみつ)

こんにちは。先日、車検整備でバイク屋さんからばっちり仕上がって帰ってきた愛車のガチャピン号。今回車検整備の他、5年程付き合ったダンロップ製ロードスポーツ2のタイヤからミシュラン製パイロットパワー2CTにタイヤ履き替えをしました。 程よいラウン…