えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~デリボーイブロス(ハンバーガー)

昨晩、「打倒2st!闘う4st」の代名詞KLX乗りのY氏から、以前TGのブログにて紹介されていた佐賀にある所謂「バカ盛系」のお店にリハビリがてら行こうと誘いの連絡が。 (久々なので近場で) ・・・と彼奴は言うが、解せぬ。 彼奴と某とはそもそも近場の認識な…

ツーリング in 大己貴神社(ZRX1100)

こんにちわ。今日は久々にガチャピン号ことZRX1100に跨り、朝倉郡筑前町へ向かっています。例の整備以降、エンジン始動すら行っていなかったのでいざリッターバイクに乗ってみると・・・ お、重い。 空気圧は適正気圧だったので単純にバイクそのものがですね…

メシテロ~魚処亀山(海鮮丼)

こんにちわ。お彼岸(9月20日~26日の間)にはちょっと早いですが、今日はご先祖様のお参りに佐賀県唐津のお寺へやってきました。連休の中日もあってか、福岡市から糸島を抜けるまでの間道路は大渋滞でしたが、事故もなく無事に到着できました。 この日の参…

メシテロ~鉄板焼 幸-みゆき-(ホルモン鉄板)

こんにちわ。金曜に休日申請を行ってキャンプへ出掛けようかと計画していたのですが、台風14号の影響で急遽断念することになりました(;´・ω・)月初に申請を出していたのですが、こればかりは予想できなかったので非常に残念でござる。。。 さて、折角の休み…

菜園はじめました2年目~大根種まき

こんにちわ。本日も家庭菜園に勤しんでます。今日は良い報告がありまして。 先月の大雨被害で朽ち果てていた「甘とうがらし」と「しし唐」でしたが、新芽以外を思い切ってバッサリ剪定し、成長促進の液体肥料を2週間置きにあげて様子を見ていたところ、御覧…

メシテロ~SURAJ(チーズナン・カリー)

だる~い午前の定例報告会時~ ...( ̄‥ ̄)スンスン と、窓の外からスパイシーな香りが。 打ち合わせ最中にも関わらず 思わず 「窓の外からカレーの香りがしてきました。」 と発してしまいましたw お昼前の空腹時になんて良い匂いだ・・・。 ゴー!キレンジャー…

菜園はじめました2年目~秋ジャガ植え&ピオーネ鉢植え

こんにちわ。前回に引き続き、今日はいよいよ畝を立ててジャガイモを植え付けていきます。 週末雨に降られ硬くなってしまったので、軽くこまめで耕しておきます。先週、堆肥を混ぜて耕しておいたおかげか、耕す抵抗も少なく作業ができました。余裕があれば休…