えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園はじめました2年目~じゃがいも&しし唐収穫

おはようございます。今朝は早くから菜園にやってきました。今日はいよいよ収穫シーズンを迎えた新じゃがを収穫します!! 振り返れば2月下旬頃、生協だったかスーパーだったか忘れましたが、いくつかの芋に芽が出ていたのをきっかけに種イモとして3月中頃…

メシテロ~gringrin篠栗(ハンバーガー)

ああ・・・5月があっという間に終わってしまう。 こんにちわ。 「少し早いですが、今月の勤務表提出お願いします。」 と、定例ミーティングで告げられ気づけば5月も月末です。早いですね~週明けの火曜には6月ですよ!パネぇ! 新案件にアサインされてか…

菜園はじめました2年目~苗植えその3(芋づる)

こんにちわ。ご無沙汰しております。GW明けから始まった新案件のスタートダッシュなど、いろいろと忙しくてこの2週間程の間ブログ更新が出来ませんでした。ようやく身の回りのペースも落ち着いてきたのでここらで近況報告をば。 「何かあったんですか?」と…

ツーリング in 坂本八幡宮(ZRX1100)

こんにちわ。毎年、博多どんたくが開催されるこの時期は決まって天気が悪いです。この日も案の定曇っていて、引きこもってモンハンかマイクラするか迷っていたとこ。ふと、雨雲レーダーを見てみると昼過ぎまでなら天気は持つとの予報なので、少しガチャピン…

メシテロ~えびすや(とり天&ごぼう天うどん)

こんにちわ。GW中盤です。今日は人気の少ない場所に来てみました。この場所の画像を見て脇田温泉近くにある「黒水神社」と気づいたあなた。多分、あなたは宮若出身かつ近所に住む住人であるか、相当な参拝マニアであることを某が証明します( `ー´)ノ だって…

メシテロ~ベースストリート(佐世保バーガー)

こんにちわ。みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか。 某はといえば、MHR(モンスターハンターライズ:通称モンハン)Life。日々、里から依頼されたクエストをこなし、襲い来る脅威から里を守る村人ハンターをやっとります。 ある時は、魔界村の英雄アーサ…

菜園はじめました2年目~苗植えその2(家庭菜園)

こんにちわ。大型連休に突入しましたね。 去年はコロナ禍の影響で仕事もなく家庭菜園中心のGWでしたが、今年のGWはどこかキャンプにでも・・・と、計画していたものの見事に雨で中止(´・ω・`)。 延期の話もあがったけど、埼玉でBBQクラスターが出たとニュー…