えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ in 秋月城跡(古処庵・垂裕神社)

こんにちわ。 8月最後の日曜日。本日は朝倉市の秋月城跡に来ています。某、年に1度は足を運ぶ程、秋月城跡の雰囲気が好きで、この時季避暑地としても皆さんにオススメしたい場所の一つでもあります。 木陰や水路が多いお陰で、この辺りは他所よりも体感2~3…

メシテロ~帰郷(中華料理)

こんにちわ。 本日もやってまいりました、箱崎中華ロードの第4弾です!・・・あまりに久々すぎて「そんなのあったっけ?」とお思いのみなさん、すみませんww 前回の「竜勝園」から5か月ぶりですよ?そりゃ忘れますよね(タヒ) それもこれも、コロナで営業…

ツーリング in 二日市(二日市八幡・御前湯・博多湯)

こんにちわ。 先日、2ヶ月ぶりにガチャピン号に乗って志賀島へひとっ走りしてきました。往復2時間弱と短時間の走行だったわけですが、帰った頃にはヘトヘトでした。。。 理由は言わずもがな「暑さ+α」のせい。 出発時は午前7時頃だったので走行していれば問…

メシテロ~ たのしや(テールラーメン)

こんにちわ。 最近、週に1度はラーメン屋に足を運んでラーメンを食べてます。とんこつはもちろん、みそ、しょうゆ、鶏ガラなどなど。ちょっとしたマイブームってやつですかね。 そんな今日もおいしいラーメンを求め、グーグル先生に「近場 ラーメン」と問い…

CRM80整備(オイル滲み修理その2)

こんにちわ。 前回、愛馬であるCRM80のオイル滲み原因について調べました。 滲みの原因ですが、オイルレベルセンサーとオイルストレイナーの劣化によるものと判明し、その時はオイルストレイナーの交換とオイル量調整で様子を見るという形で一旦落ち着いた次…

メシテロ~和風レストラン やひろ(あなご重)

こんにちわ。 連休2日目の今日は、美味しいものでも食べに行こうかと色々調べていたところ、昨年叔父とLINEでのやり取りの中で、穴子重がおいしい所があるとのやり取りしたのを思い出し、この日は穴子を食べに宗像へ向かうことに。 確かあの時は、広島に出…

CRM80整備(オイル滲み修理その1)

みなさん、こんにちわ。今日は朝昼食を兼ねて、少し早めに天天ノ有へご来店です。 まずは、”とりあえず生”を注文するみたく、いつもの感覚で「硬めで」とラーメン一杯を注文。天天ノ有で忘れちゃいけない、薬味のニラ(無料)も頼みつつ、ラーメンと替玉2回、…

メシテロ~ラーメン工房 にへい(ラーメン)

こんにちわ。 先日チャットワークのやり取りの際、取引先が入る同ビル内のテナントでコロナ感染者が出たと伺いました。 取引先の社員の方で感染者が出たという話ではなかったので少し安心しましたが、いよいよ身の回りの近くまで蔓延してきたのだなと、実感…

菜園はじめました~収穫作業

こんにちわ。 先日、福岡の梅雨明け発表がされましたね。この数日、日中の気温も34℃まで上昇してますし、いよいよ夏本番ということでしょうか。めちゃめちゃ暑いですねー。 これからますます暑くなってきますので、皆さん熱中症や夏場のヒートショックには…