えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング in 元乃隅神社&住吉神社(山口)

さてさて、元乃隅神社へいざ行かん~~(^^)/ 出発です♪ ひゃっほ~~~ぉぃ♪ っと、スムーズに進んでいけると思ったけど橋の上の時差信号でペースダウン。なんか、右手の駐車場でホンダS660のミーティングやってますね。角島大橋で何台ものS660の列とすれ違…

ツーリング in 角島

こんにちわ。ロンリーライダーとして、巷では有名なブロガーの私「あろぅ」でございます。今日は珍しくY君と久しぶりのツーリングです。Y君とは度々コーヒーブレイクする仲ですが、そういえばツーリングはいつぶりでしょうか。 arowe.hatenablog.com あー、M…

ドライブ in 浮羽稲荷神社

こんにちわ。 先日、インターフォンが鳴ったのでamazonの商品受け取りでいつもお世話になっているデリバリーサービスおじさんかな?っと思ってルンルン♪で玄関を出てみたら、・・・そこには知らないおじさんが立っていました。(誰? おはようございます! …

メシテロ~春陽軒(中華料理)

こんにちわ。 突然ですが、福岡の東区「箱崎」と言えば、みなさんはどんな街の印象(有名)がありますか? 私の箱崎に対するイメージを関●宏の「クイズ100人に聞きました」風に挙げていくと・・・ (ネタが昭和世代過ぎるw) ヒロシ: 「え~では、はてなブロ…

CRMでカマ掘られました(※未遂)

この記事を書いている日の午前のお話。日曜は町のジム施設でトレーニングをして汗を流すのが私の日課なのですが、この日も午前中にトレーニングを終えてCRMで帰宅しようと施設を出てすぐの交差点で信号待ちしていたところ、・・・後続車にカマ掘られました。…

ツーリング in 宝満山(CRM80)

竈門神社を後にし、いざ本命の宝満山へ。 宝満山へは神社から歩いて向かいます。 途中、首輪に繋がれていない1頭のわんこから吠えられてがお出迎えしてくれました。その後ろに耳の垂れたもう1頭のわんこが後ろからトコトコついてきます。 ・・・なんだろう…

ツーリング in 宝満宮竈門神社(CRM80)

また、今年も・・・ この季節がやってこようとしている。 ついに、来たか・・・。 ヤっベーのが来ちゃってるよ・・・。 暖冬の影響で今年は例年より花粉の飛散が早まっているそうで、常に固有スキルとして「花粉症」がアクティベートされている我々が自然の…

ツーリング in 赤間神宮

1月下旬にかけて、ずっと雨続きだった九州地方ですが、2月に入ってようやく晴れ続きになりそうですね。お出かけ日和です♪ 1日の天気は、見事に晴れ!気象予報の情報発信で最も有名な「ウェザーニューズ」でも降水量10%と晴天ですと言っています。しかも…