えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~天天ノ有(ラーメン)

f:id:arowe:20200610224846p:plain

こんにちわ。
今朝も菜園の水やりや摘葉作業にリソースを割いております。明日から雨予報なので、しばらくは水やりしなくて済みそうなので、他の事にリソース回せそうでなによりで(´-ω-`)=3

菜園作業も落ち着いたので、帰る途中昼食にラーメンを食べに行くことに。

f:id:arowe:20200610225612p:plain

門松にあるラーメン屋「天天ノ有」さんです。
こちらのお店、店主さんがケガで長い間お休みしていてしばらく食べられなかったのですが、若杉楽園キャンプ場からの帰り道、横を通ると営業していたので早速来てみましたww

 

f:id:arowe:20200610230407p:plain

以前の通り、ラーメン(500円)と手作り餃子(250円)を注文しました。
麺は一般的な細麺の太さ(マルタイラーメンくらい)で、スープは豚骨ではなく鶏がら醤油です。一杯の量は少なめですかね。改装前は店内に替玉の量で番付(相撲でいう大関横綱など)していて、チャンレンジャーの名前が店内の壁に貼られていました。4~5回の替玉も結構ザラにいたくらいです。
一杯目は薬味も入れず素のまま食べましたが、昔より美味しく感じる・・・?
久々来たけど、やっぱりウマいよ。(向かいのとこより
餃子は相変わらず普通(笑)

f:id:arowe:20200610231650p:plain

そして、替玉序でにこのお店で忘れてはならない「特製ニラ」を注文(最初だけ無料)!
以前はカウンターに常備置かれていましたが、あまりの人気に特製ニラだけつまむ客が現れ時間帯によっては品切れのパターンもありました。
今は、一声かけないともらえないみたいですね(´・ω・`)

さっそく、替玉麺と一緒にどんぶりへぶち込みます♪
やっぱりウマいですw
かなり味変するので病みつきになりますが、カウンターに常備されてた頃の方が時間が経ってしっかり味が漬かっていておいしかった気がします。もう少し漬かっていた方が某は好きですねー(*'ω'*)

いやいや、でもでも満足ですよ!うまし!
結構好みがわかれる味ですが、某は向かいのトコよりこちらをオススメしたいです!