えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡モーターショー

週末午後のLINEにて、友人のY氏から福岡モーターショーへの誘いを受け、21日の土曜はモーターショーへ行くことになりました。 当初は、先週購入したα7Ⅲとこの日届いた「SEL24240」のレンズを持って、近所の池に野鳥でも試し撮りしようと思っていたところだ…

ミラーレス一眼カメラ買いました

表題の通りです。フルサイズミラーレス一眼カメラ「SONY α7Ⅲ(ILCE-7M3)」を買いました。 今年の夏頃からでしょうか・・・自分用の一眼レフが欲しいと思ったのは。増税前に家電量販店回りをしてニコンかキャノンのAPS-Cサイズ一眼を一度は「買うぞ!」と気持ちが…

CRM80整備(グリップヒーター装着)

ラーメン屋始めました風な言い回しですが、寒い冬を乗り切るためにも冬支度を始めます。と言っても、写真みたく雪かきが必要な程福岡では雪は積もりませんけどね。けど、寒かとよ?マジで。 十数年前、就活で関西にある広告代理店の集団面接で同じグループに…

ZRX1100整備(STDフロントフォークセッティング)その①

朝の仕事前の一杯にドリップコーヒー。今日は『ちょっと贅沢な珈琲店スペシャルブレンド』を淹れて、眠った身体にカフェイン投入。 うん、うまい。ちょっと贅沢だ。朝のだるい気分もシャキッっとするぜ! 覚醒した頭で今週もオーソリ周りの設計をまとめよう…

メシテロ~かき小屋ケンちゃんカキ(焼き牡蠣)

今年もこの時期がやってきました。そうです!牡蠣小屋です♪ 毎年、11月になると糸島に焼き牡蠣を食べに足を運んでいたワケですが、なんだかんだで都合がつかず・・・例年より1か月遅れでしたが、ようやく食べに来れました(^^)/ 厳島でつまんだ牡蠣も美味し…