えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM80整備(ブレーキマスター部分清掃と注油&Egオイル補充)

週明け月曜は、天気予報通り雨でした。 大雨の中、CRMで昼から出社。大雨の中、CRMで帰宅。 簡単にバイクを乾拭きして、※ストレージバイクガレージに停めて置いたわけで。 そのせいか、早朝にCRMに乗ってみると違和感が。 ブレーキレバーの戻りが渋い!!! …

あの人のキャンプ生活

先週行くはずだったキャンプは、雨天のため中止。あの後、予定も特になくなったので、唯々ふて寝してました。後日、一緒に行く予定だった相方から仕事の最中にキャンプを楽しむ写真がメッセージに添えて何枚も送られてきました。 ・・・楽しそうである。 ・…

志高湖キャンプやめます!うちメシ☆

いつもは優しいあの人も、判断を渋る自分・迫る時間・その状況でヒトが変わるもの。本日AM9時頃、虚実混交のやりとりをLINEで交え、本日の志高湖キャンプは中止と相成りました。いやはや、残念。しかし、今日のキャンプのために、準備したモノの中でキャン…

CRMで行きたいキャンプ(CRM80)

キャンプ当日。今回のキャンプは、前回の志高湖キャンプよりもキャンプ道具も増え、夏用シュラフ・タープ・テーブルと装備を揃え挑む1泊2日。念入りに準備(「準備A」「準備B」)も行い、非常に楽しみである。 などと、前日に虚実混交な妄想を膨らませながら…

CRM80整備(リアウインカー移設)

サイドバッグのお蔵入り(押し入れ行き)は流石にあんまりなのでリアウインカーの移設に踏み切ります。時間もないので、今日中にちゃちゃっとやってしまいますよ! 今着いているリアウインカー位置は、シート後ろ部分にあります。(純正位置)これを見える位…

キャンプ準備(CRM80)

私にとってのキャンプシーズンが到来。・・・というわけではないのですが、先月東京に行ったときにお会いしたキャンプ大好きな友人(元上司)と志高湖へ行こう!とお約束の期日まで3日前。てなわけで、キャンプ準備します!去年(10月26日)に一度、志高湖キ…

ZRX1100整備(サイレンサー交換)

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょう。(だったでしょうかw)世間一般では、10連休と超大型連休を楽しんだことでしょう。そんな私も、10連休ではありましたが東京から帰った翌日から体調崩して、なんだかんだで5/3まで寝込んでました。GW中、唯一バイクに…