えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

再び!?若杉楽園キャンプその1(CRM80)

おはようございます。
今週後半からいよいよ梅雨が到来ということで、ちょっとその前にキャンプにでも出かけようと思い、いろいろ入念に準備をしています。

 

当初、予定地として大分の阿蘇くじゅう「志高湖キャンプ場」か、久住高原「ボイボイキャンプ場」のどちらかを予定していましたが、期間限定ラムネソフトが今なら食べられるとのことで志高湖っきゃねぇ!?と、ラムネソフトもとい、志高湖で頭一杯になっていたところ・・・

 

 

 

f:id:arowe:20200610152903p:plain

 

 

おふっ。オフト監督ー!!(〇〇〇の悲劇)

 

 

 

 

この気持ち・・・どうしてくれようか(´;ω;`)
この分では、ボイボイでも良い顔されなさそうなので、今回は大人しく近場の若杉楽園キャンプ場へと予定地を変更します。
いつか食べに来てやるぜラムネソフト(´・ω・`)

 

さて、遠出のつもりだったのでバイクはガチャピン号のZRX1100で向かうつもりでしたが、片道20分くらいで着いてしまうような近場のキャンプ場なので、CRM80に変更します。ZRXと比べると積載時の安定感では分が悪いので、持っていくギアの選別が必要でござる・・・。
ま、選別作業は当日でいいや。。。おやすみムーニーマン。

 

んで、当日バッグをひっくり返してギアの詰め直しをしていたときのこと。
ふと、手に取ったエアマットを眺め、去年の若杉楽園キャンプのことを思い出しました。

 

f:id:arowe:20200610164128p:plain

心配になったので膨らましてみることに。

・・・・・

・・・

・・

 


ちゃんと膨らみました。良かったよかった♪
ひとまず置いておいて、続けて他のギアをバッグに詰めます。

 

・・・・・

・・・

・・

作業も終えて最後にマットを片して詰めようとエアを抜こうとしたとき・・・

 

 

 

 

 

 

・・・フニャ

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ん??

 

 

f:id:arowe:20200610165521p:plain

 

 

 

 

 

--- フニャ ---

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20200610170225p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま さ か !

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20200610165815p:plain

空気抜けてました。
洗面台に水を張って沈めたら、表側のメッシュ地数か所から気泡が出てきました。目視では判別つかない程度の微細なピンホールです。通りで前回萎んだわけですね。ってか、正常に使えたのって一昨年の志高湖の1回ぽっきりやん(;´Д`)ゴミがぁ
安物買いの銭失いってヤツですね。後日、破棄予定です。

出発前にかなりヤラかしていますが、現地へ向かう前に気づいてよかったです。また、前回と同じパターンは御免だぜ。


   ↓ ↓
f:id:arowe:20191019165311p:plain

 

f:id:arowe:20200610172053p:plain

急いでテントマットを調達しに、トリアス久山のロゴスショップへ。
今回はインフレータータイプを調達しました。(ショップで実物に寝そべって確認してきたよ。)
軽くてコンパクトなエアマットが欲しかったのですが、また同様の症状に遭遇しないとも限らないですし、インフレータが丈夫そうだったので。・・・ただ、元のエアマットより嵩張るし5倍デカいのはCRMにはツラい(/_;)

f:id:arowe:20200608191305j:plain

ナニはともあれ、出発です!

つづく。