えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園3年目~貯水対策

こんにちは。家庭菜園も3年目を迎えると、収穫量・サイズ・形、今まで植えたことの無い野菜や花などを育ててみたりなど、いろいろと栽培欲が出てきます。苗さえ手に入れられれば、ネットやyoutube等で少し調べれば簡単に情報も得られるので、珍しいものでも…

メシテロ~ラーメン将峰(ラーメン&やきめし)

こんにちは。今年は北海道産の玉ねぎが干ばつが原因で不作らしく、スーパーに並ぶ国産たまねぎの価格が高騰しているのだそうで。我が菜園の玉ねぎも冬時季の雨量が少なかったのが原因か、それとも栄養不足が原因か、はたまた品種の相性なのか、去年に比べる…

プチツーリング~名島観光(名島神社&和平カレー&たこ舩)

こんにちは。先日までいろいろと立て込んでまして、気づけば4月も半ば過ぎてしまいました。 仕事は余裕を持って進めていたのが幸いして、遅れた分を先週に漸くオンスケジュールに乗せることができてほっとしています。その反面、菜園の方は後回しにしてた分…

メシテロ~喰焼処(ホルモン定食)

こんにちは。4月になり、春の陽気で暖かく過ごしやすくなりましたね。 日中は薄目の上着1枚羽織るくらいで平気になりました。むしろ昼間は暑いくらいで、半袖でも過ごせそうなくらい。畑作業が捗ります!!ヒノキ花粉が無ければですが・・・(^^;A) この日…