えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM80整備(クラッチワイヤー&グリップ交換)

はい、こんにちわ。先日、しばらく疎遠となっていた学び舎時代からの元友人Ⅰから7年と4か月ぶりに着信が入りました。あまりに突然だったので、宗教の勧誘かマルチ商法の勧誘かと疑心暗鬼で一瞬躊躇ったのですが、関東に住んでいた頃は川崎か横浜で2人で飲ん…

メシテロ~ろばたやき山ろく(地鶏)&温泉

こんにちわ。近頃は最低・最高気温も一桁台と本格的に寒くなってきましたね。先月まで近所の公園でたむろしていた原チャリ小僧がこの寒さでパタりと来なくなったので相当だと思います。体調崩さないように皆さん気をつけましょう。 さて、今朝は臨時休業で休…

再々若杉楽園キャンプ1泊2日(2日目)

おはようございます。(AM6時46分)前回と同様、耳栓をしていたにも関わらず深夜犬の遠吠えで起こされました。新聞配達で吠えたには早い時間な気もするので、原因は何だったのでしょうか。気まぐれ?数分後には聞こえなくなりましたけどね。 気になりだすと…

再々若杉楽園キャンプ1泊2日(1日目)

こんにちわ。先日、50年物のケトルが手に入ったことで、それを早く使いたいという衝動を抑えられなくなってしまいました。こうしてキャンプ沼へ人は沈んでいくのでしょうね。かといって、遠出するほど事前に計画している訳でもないので、今日は自宅から気軽…

今は亡きMade in JAPAN(キャンプギア)

こんにちわ。最近、無性に人から「やさしくされたい」と思っているのですが・・・某の周りにいる人からやさしさを分けてもらうと何か違和感を覚えます。 「あと一回、もう一回あがるよ!」「よし行け!上がるあがるあがるあがる!」 とか。 「よーしよしよし…

メシテロ~長崎阿蘭陀珈琲館(ちゃんぽん+α)

こんにちわ。 2020年もあっという間に12月になってしまいましたね。忘年会シーズンになりましたが今年も仕事を斡旋してくれる担当さん、同じ案件で地獄を共にしたパートナー仲間、お世話になっているバイク屋さんなどなど、いろいろ気に掛けて頂いたり…