えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZRX1100整備(フロート油面確認、キャブレター洗浄)

こんにちわ。前回に引き続き、本日も某の愛車ガチャピン号のオーバーフロー原因を探っていこうと思います。 今日はキャブレターのフロート室の油面を見るところから始めていきます。作業を始める前に1時間くらい燃料コックをプライマリー(負圧の掛らない設…

ZRX1100整備(オイル交換とトラブル)

こんにちわ。連休最終日です。この日、たまにはバイクにでも乗ろうかとガッチャピン号をガレージから引っ張り出してきました。 暑い・・・。秒でシートが熱吸収して熱々です。 思わず、引き返してガレージにバイクを戻そうかと思ったくらい。このクソ暑い中…

ドライブ in 足立山妙見宮

こんにちわ。この連休中は菜園に生い茂る雑草との闘いで2日も費やしてしまいました。暑い中交代で草刈り無双したおかげで目につく箇所の雑草は除去できたのですが、この夏あと2~3回は同じ作業をしなければならないのかと思うと億劫にもなります。 ただ、…

メシテロ~DEKADOG(ホットドッグ)&サニーズ(嘉麻バーガー)

こんにちわ。昨晩、Y氏から翌日開催のアイアンホースフェスティバル2021走行会観戦に急遽誘われたのですが、あまりに急だったのと気分的にも乗り気にはなれなかったこともあり「日曜夕方はトレーニングしたい(キリッ」と丁重にお断りすることに( ゚д゚)、ペッ…

メシテロ~麺や 佐渡友(醤油ラーメン)

本日も新たなる出会いを求め、冒険の書を開く。 今日は東区にお勤めの兄殿がおススメする東区三苫にある醤油ラーメンのお店「麺や 佐渡友」にやってまいりました。最近ラーメンばかり食べに来ている気がしますが、純粋な醤油ラーメンを食べるのは本当久しぶ…

菜園はじめました2年目~第二菜園実験場

ごきげんよう。某の第二菜園実験場にようこそ。 今回初めて取り上げる第二菜園ですが、こちらでは庭の限られたスペース一区画を使って、第一菜園とは異なる野菜や植物、時季をずらして育てている野菜などを試験的に育てています。 2~3㎡と狭いスペースの…

メシテロ~島系本店(野菜マシラーメン)

こんにちわ。先日、祖父の家にある廃品物をまとめていた時の事、処分予定のモノをいったん物置に放り込もうと、しばらく使われていなかったであろう物置を開けると中がカオスってたので掃除することに。 このサビ具合・・・すごくないですか??軽くホラーな…

メシテロ~交番うらのおむらいす屋さん(オムライス)

こんにちわ。昨年の冬頃に始めたイチゴのベランダ栽培ですが、春にほんの少しだけ実りに恵まれ、生育と収穫の両方を体験することができ、なかなか楽しませてもらいました。正直、採れたイチゴの味は全くと言って美味しくはなかったのだけど、割と省スペース…