えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~幸龍ラーメン(ラーメン&焼きめし&レバニラ炒め)

こんにちわ。花粉症を発症してかれこれ20年が経ちました。甥っ子も今年になって目を発症したみたいなのですが、ヤツはまだ8歳児と超超ちょ~~若い。なんとかわいそうなヤツよ。。。 人生100年時代と言われていますが、あと何十年と付き合っていかなければ…

ZRX1100整備(フューエルタンクキャップ交換)その3:試運転&キャップ分解

前回、前々回の続き。ガチャピン号のフューエルタンクキャップ交換を済ませたので、軽く試運転に出かけます。と、その前にちょうど昼時なので昼食を食べることに。 この日向かったのは、久山にある「たいら食堂」というお店です。あの元ヤマハワークスのレジ…

ZRX1100整備(フューエルタンクキャップ交換)その2:パーツ交換

前回の続きです。Webikeで注文しようとしたZRX1100のTWM製タンクキャップですが、出荷予定2か月半待ちという状況に唖然としてしまいましたが、念のため正確な納品予定日を問い合わせてみることにしました。 問い合わせ方法は、該当商品を選択し「在庫・納期…

ZRX1100整備(フューエルタンクキャップ交換)その1:原因調査

こんにちわ。タイトルにある通り、今回はバイク整備のお話です。 先週の金曜日に愛車のガチャピン号こと”ZRX1100”をバイク屋さんから引き取ってきました。問題となっていた箇所はばっちり直って戻ってきたのですが、だたそれとは別の問題がガチャピン号で発…

メシテロ~博多釜どん(スンドゥブラーメン&フライドチキン)

こんにちわ。天気が晴れだというのにここ最近はガスってますね。この間まで飛沫や感染防止に布製マスクを使っていましたが、PM2.5などの粒子状物質や花粉が増えるこの時期は医療用不織布じゃないとダメみたいな記事をどこかで読んだので、屋内・屋外で使い…

家庭菜園~耕運機再整備(キャブ洗浄)

こんにちわ。 2月に入り日中は暖かくなりましたが、朝晩は放射冷却の影響で物凄く冷えますよね。最近は寒い理由もあり、車で20分程離れた菜園へ足を運ぶ回数も1Week1回と減ってしまいました。今の時期は土が乾くような日差しの強さはないのでそこまで水…

メシテロ~青空食堂(那珂川本店:定食屋)

こんにちわ。例の一件で預けていたガチャピン号ですが、バイク屋から修理が完了したとの連絡があり、本日車体を引き取りに行ってまいりました。 3気筒だったガチャピン号が元の4気筒へ無事復活。ヘッドカバー周囲のオイル滲み、プラグホールのオイル溜まり…

メシテロ~昭和ホルモン(日替わり鉄板)

こんにちわ。今日も懲りずに第三者の食欲を刺激して苛ませる悪質な記事を投下しようと思う。 本日紹介するのは、東区二又瀬にある焼肉屋「昭和ホルモン食堂」さんです。最近になって昼のランチ営業をしていることを知りまして、灯油を買いに行くついでに食べ…