えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~鶏屋まさ(居酒屋)

f:id:arowe:20200614110249p:plain

こんばんわ。
通っているトレーニングジムのジム仲間のTさんから飲みに誘われました。
コロナ以前より飲みの誘いをちょくちょく頂いていたのですが、3月から自粛で見合わせていたので、ようやく呑みに行けるねってことで!
ジムのオーナーも含め、某と3人で飲みに行きます♪

f:id:arowe:20200614111219p:plain

本日は長者原にある「鶏屋まさ」さんに来ました。
閉店間際に撮ったので、街灯消えてますね^^;

鶏屋まさ画像1

商工会から画像を拝借してきました。外観はこんな感じですw
こちらのお店、Tさんの取引先のお店だそうで、この辺の鶏肉料理のお店でイチ推しているお店なのだとか。

粕屋町 やきとり 蛙 粕屋長者原店 - Beauty Road マユパパのブログ

以前は「やきとり蛙」の持ち帰り専門店でしたが、まささんに店が変わってからは寄ったことがなく、一度行ってみたいなと気にはなっていました。

f:id:arowe:20200614112827p:plain

まずは、ビールで乾杯です(*´▽`*)パィ
お通しは氷で冷えた「煮大根」が出てきました。

 

f:id:arowe:20200614113447p:plain


大根も煮汁も上品でおいしいです。これはなかなか期待できそう??w
注文はTさんにお任せです♪

 

f:id:arowe:20200614114104p:plain

左から「とり刺し・たたき・皮ぽん」です。
とり刺しは特製の甘口醤油におろし生姜・にんにくで頂きます。

・・・・・

・・・

 

 

f:id:arowe:20200614121341p:plain

 

 

うめっ!博多〇〇どり〇〇店で食べた鶏たたきは死んでたけど、このお店はすごい!
美味いです。たたきも皮ぽんも香ばしく、甘めのポン酢でさっぱりしておいしい。
合格!

f:id:arowe:20200614120252p:plain

鶏皮はタレで。触感はカリカリなタイプです。うん。

f:id:arowe:20200614120536p:plain

お次は関東の焼き鳥屋では殆ど出ない、豚バラ串
肉厚なのに柔らかく美味しい!ペロッとイケちゃいます♪

奥の方で見えるキュウリ一本漬けもめっちゃ美味しかったw

f:id:arowe:20200614120839p:plain

そして、美味しい鶏屋で外せない「レバー串」。焼き加減はもちろんレアで!
ゴマ油と塩を一つまみ。いざ!

 

・・・・・

・・・

 

 

 

f:id:arowe:20200614114509p:plain

 

 

 

臭みもなく柔らかな触感で美味でござる(*´ω`)
うん。これにタレの選択はないね。冷めて固くなる前に食べるべし!
癖のある食べ物は焼酎の水割り(芋)がいいんじゃよ。酒が進むww

 

f:id:arowe:20200614123232p:plain
そして、〆のアスパラベーコン
満足しました(●´ω`●)

 

 

 

食品の加工・卸しを生業にしているだけあって、さすがTさん!
期待を裏切らないお店でした♪

 

 

 

鶏料理は土井の「純一」、柚須の「旨屋」をよく利用しますが、今後は長者原の「まさ」も加えても良いかな!っと思わせる味でした(^^)/

また来ようと思います♪

まる。