えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子(映画)

今日は休みだったので、新海誠監督の最新作「天気の子」を観てきました。上映開始から10日も過ぎ、平日の昼間だけあってか空いていてグッドタイミングでした。 劇場でアニメ映画を見るのは、これまた新海誠作の「雲のむこう、約束の場所」以来、およそ15年ぶ…

米ノ山展望台(ウォーキング)

日曜はいつものように午前中にジムに行くことが日課になっているのですが、到着すると受付に張り紙が。臨時営業時間変更に伴い、17:00から営業とのことで朝一番に予定が狂いました。ドちくしょー(#^ω^) このまま受付時間まで待とう・・とそんなワケにもいか…

メシテロ~MEGANE CURRY(カリー)

日曜の午後LINEにて、既読の間すら与えてくれない友人からコーヒーのお誘いを受けまして、毎度の事ながらお茶をすることになりました。いつもはマクドナルドですが、その日は珍しくミスタードーナツ。堂島ロールコラボのローナツが食べたいとの理由からです…

ZRX1100足回り強化(キャリパー交換)その③

先週のお話ですが、週末行ったCRMのブレーキパッド交換とは別にZRXのブログ記事を投下する予定でしたが、なかなか更新する時間がなく結局翌週になってしまいました(;´・ω・) まぁ、仕事も相変わらずのデスマーチなんですが、実はパッド交換した翌日に食あたり…

CRM80整備(キャリパー清掃とブレーキパッド交換)

今週は雨続きでじめじめした天気でしたが、週末の土・日は天気に恵まれて良いバイク日和でしたね。ホントいいバイク整備日和だよ。うん。 さて、いつも通り通勤の足として使っているCRMなのですが、ここ2週間は雨の中での通勤続きでして、先月行ったタイヤ入…

メシテロ~メキシコ料理(タコス)

先週末LINEにて、唐突に送られてきたタコスの画像。 内心「このやり取り何度目だろう??」と思いつつ、いつも通りマイデッキからドローしたカードはいつもの必勝パターン「近いうちに行きましょう」カードだったわけなのですが、さすがに数年跨いでこの…