えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別府日帰り旅ツーリング(とり天、神社、温泉)

こんにちわ。日中の気温もグッと下がって寒くなってきましたしね。この記事を書いている今時点で今年も残すところ一か月を切りました。あっという間に12月ですよ。最近、空気も乾燥してきてますし、みなさん風邪なんかには気を付けましょう。 さて、ETCを搭…

ランチ開拓に失敗することもある(カツ丼大将-篠栗店)

こんにちわ。今日はメシテロ投下・・・ではなく、ランチの新規開拓に失敗した話をご紹介します。久しぶりに飯マズな店にヒットした愚痴をここで吐き出したい思いだ。 この日は隣町「篠栗」にある「カツ丼大将」というお店へやって来ました。某、いつもは身内…

家庭菜園2年目~大根収穫

こんにちわ。先日、祖父宅の居間でスイートポテトを作っていたら、戸棚から「ガサゴソ」と大きな音が聞こえてきたので何だろうと戸を開けると、戸棚の中は大量の木くずと小麦粉やらもち粉やらの袋に無数の穴が開いた状態で「何者かに」荒らされていました。 …

メシテロ~肉最強伝説ステーキ(志賀島ステーキ)

こんにちわ。今日は取引先から呼び出し喰らって中央区天神へ(´・ω・`) 向かった理由というのは、現在借用中である7年落ちMacBookAirが開発要件のスペックを満たさないということで、要件を満たせるMacPCと取り替えてもらうためわざわざ来社したというワケ。…

温泉旅~薬王寺の湯 偕楽荘

こんにちわ。10月に明けた緊急事態宣言からひと月経ちました。福岡でも例の感染症がだいぶ落ち着いてきたところなので、先日久しぶりに居酒屋へ飲みに行ってきました。・・・まともな外飲みは今年入って初かもしれない(´・ω・`) とりあえず、景気づけに「…

メシテロ~思案橋ラーメン(バクダンちゃんぽん)

こんにちわ。今日はY氏の提案でちょっと遠出しに隣県の佐賀を跨いで「長崎」へ。 「ちゃんぽん食べたい!!」と言う彼奴は、近所のまるやすの100倍弱の距離のある「思案橋ラーメン」のちゃんぽんを提案してきたので「遠い( ゚д゚)、ペッ」と一脚しようとも考えた…