えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休の過ごし方(ソロBBQ)

こんにちわ。みなさん、連休はどのようにお過ごしでしょうか。 東京では、連日300人超えの感染者発表でこの4連休でコロナの第2波が来るんじゃないかと心配しています。(むしろ、第2波なのでは?) 以前から計画していた出雲大社への一人旅も、感染が怖く…

福岡市動植物園(カメラ練習)

こんにちわ。 7月より仕事を再開して2週間近くが経ちました。現在は、とある会社の基幹業務システムの改善を請け負うチームに参画しており、業務面とシステム面で担当分けして調査・分析を行っています。 元は一つの部署で運用されていたモノらしいのですが…

菜園はじめました~畑荒しその3(食害鳥)

こんにちわ。 コロナショックの影響で予定していた案件のキックオフが先延ばしになり、そこから凍結(※いわゆる白紙)になったり等々、いろいろな理由で5、6月は仕事なく収入もなかった某。 どうしたもんかと、6月後半から取引先や同業の方々にご挨拶と称し…

ツーリング in 大宰府天満宮

こんにちわ。今日の天気はくもりですが、予報では夕方までは雨が降らないそうなのでプチツーリングに「大宰府天満宮」へ参拝に出掛けます。コロナ騒動の影響で例年より観光客減っている「今」が観光するチャンスです! 前回の竈門神社と同様、筑紫野古賀線に…

メシテロ~YORIMICHI(ベーカリー)

こんにちわ。 このところ、福岡は雨ばかりの予報で計画して遠出をしたり、ツーリングなどの計画を立て難くて困ります(;´・ω・) 天気予報を確認する度に「降水量が多いからこの日ダメ!」とあきらめムード。インドア傾向に志向が向いて嫌になりまする。 今日も…