えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~一凛(麺と唐揚げの店)、そしてドリアンへ

こんにちわ。 以前、志免町にあるラーメン店を巡り、尽く撃沈してお預けを喰らった内の一つ「麺と唐揚げの店 一凛」さんが今月いっぱいで閉店するとのうわさを聞きつけ、本日は一凛にやってまいりました!! (↑前回来店時) この日は既に軽い昼食を取った後…

ツーリング in 秋吉台&防府天満宮(ZRX1100)

こんにちわ。4連休最終日です!最終日も良いお天気で絶好のツーリング日和ですね。折角の4連休、どこへも遠出しないのは勿体ないです。(※画像は美祢のローソン前) そんなわけで、今日は朝から山口方面に向かってツーリングへ出掛けます。この日の目的は…

メシテロ~王香(餃子&スペアリブ)

こんにちわ。 みなさん、4連休はどのようにお過ごしでしょうか。某・・・2日目から密かに「志高湖キャンプ場」へキャンプに行く予定だったのですが・・・ この有様で急遽中止に。腹いせに、例のあの友人にLINEで愚痴りまくりましたよ(・´з`・)また志高湖が…

昭和の森キャンプ1泊2日(2日目)

おはようございます。キャンプ2日目は、朝6時過ぎに起床しました。さすがに平地と違って、少し標高があるためシャツ一枚だと肌寒く感じます。早速、お湯を沸かしてコーヒーを一杯。飲んで頭を覚醒させてから朝食の準備を始めます。 本日の朝食は、ワンタン…

昭和の森キャンプ1泊2日(1日目)

こんにちわ。週末は生憎なお天気でしたが、今日・明日の天気は晴れ!絶好のキャンプ日和です! ここのところ、ヘルプで招集された書籍サイトの作業がバタついていたせいもあってか、チャットワークでのやり取りでは表に出さなかったのですが、画面越しでは毒…

現実逃避~キャンプ衝動

キャンプぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅURYYYYYYY!! そんなわけで、行ってきます!

メシテロ~いちむじん(豚骨ラーメン)

おはようございます!本日はお日柄も良く、絶好のラーメン日和ですね!いざ、本日もラーメン屋へ! この日は、先週ちょっと内々で話題に挙がって行こうと決めていた志免町にあるラーメン屋「麺と唐揚げの店 一凛」さんへやってまいりました! が やってない…

台風10号通過・・・その後

こんにちわ。 先日、九州地方を通過していった台風10号(ハイシェン)・・・。 あれだけTVやネットで騒がれていただけあって、いつもよりちゃんと対策を行ったお陰か大した被害はありませんでした。 正直、メディアで言う「100年に一度」とか大げさ過ぎた…

台風10号の備え・・・みなさんご注意ください!

九州地方へ接近中の台風10号(ハイシェン)。 TVやWEBニュースでは、「過去にない」「100年に一度」「特別警報級」などなど、今回の台風がいかに危険なのかを気象庁・マスコミも含め警鐘を鳴らしているほど、結構ヤバイ・・・みたいですね。 某の住む福…