えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園3年目~こまめ整備と畝作り

こんにちは。家庭菜園ももう少しで3年目を迎えるところなのですが、2月もあっという間に終わろうとしているのに、仕事や確定申告準備に追われ、なかなか菜園の準備が進みません。 非常にまずい~。 今日は前回整備がまったく進まなかった赤兎馬こと「こま…

メシテロ~白龍ラーメン(ラーメンネギ盛り・焼き飯)

こんにちは。今日は春の農作業に向けて、我が愛馬赤兎馬こと「こまめ」のメンテナンスをしに菜園にやってきました。特に調子が悪いという訳ではないですが、去年から稼働しっぱなしでキャブ分解清掃以外はロクなメンテナンスをやっていなかったので、オイル…

メシテロ~ガウチョ Gaucho(和牛煮込牛丼+スープカリー)

こんにちは。去年「オランジェット作るんはもうええわ。」と散々言っていましたが、一部周りの期待する声に乗せられて応え、今年も懲りずにオランジェットを作りました。(べ、別に乗せられたとか思ってないんだからね!!) 前回のモノよりも出来映えはアレ…

メシテロ~石窯パン工房くすくす 1954 Fukuoka(惣菜パン)

こんにちは。最近、仕事でAWS周りのサービス機能を使う機会が増えてきたのですが、使い方がよくわからないので就業後に調べ物や自主学習をやっています。 仕事のためとは言え、正直某は勉強が好きではないのですがね。我々個人事業主は求められるスキルを満…