えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング in 相島その2(CRM80)

新宮漁港からフェリーにて20分。無事に相島に到着しました。 波の高さは0.8mと落ち着いている方なのですが、フェリーのサイズが小さいせいか、意外と揺れて足元フラフラ。地に足がついていない感じがしますwwま、島に降りてからすぐ治りましたがねw 早速…

ツーリング in 相島その1(CRM80)

先日の駕与丁散策で猫成分が足りなかったせいもあり、今日は朝から"とある場所"へ向かいます。 赤いマーカーがある場所。海釣りをしている人ならご存知ですよね。海釣りのスポットとして有名で、猫の島の愛称でも有名なあの島です。これ以上のヒントはいらな…

食後の散歩(α7 III ILCE-7M3)

さて、食後は軽い運動がてら、近所の駕与丁公園を歩きます。ただ、歩くのは面白くないので、来る前にインスコしておいた「ドラクエウォーク」を起動しつつ、カメラ撮影の練習も兼ねて園内を散策します♪ 開始早々、「ボクは悪いスライムじゃないよ」と言わん…

メシテロ~竜勝園(中華料理)

本日もやってまいりました!前回の「李餃子」につづきまして、箱崎中華ロードの第3弾ですよ。 これまた、「春陽軒」「李餃子」と同じ通りにある「竜勝園」さんにやってまいりました。前回、前々回と定休日に遭遇し、営業してない疑惑があったのですが、今日…

メシテロ~李餃子(中華料理)

前回の「春陽軒」につづきまして、箱崎中華ロードの第2弾。 うまい中華は箱崎にあり!というわけで、本日は「李餃子」さんにやってきました♪春陽軒と同じ通りにあり、こちらも人気の中華料理店です♪ たまたまなのか、この日入店から店を出るまで客は自分ら…

CRM80整備(ヘッドライトソケット交換とその他)

こんにちわ。只今関わっている案件ですが、先日の定例会議でベンダーより「来月からオフショアに切り替える」と通達があり、来週から引継ぎ資料作成に追われる日々が待っていて憂鬱で、非常に面倒くさいでござる。 要は人件費削減によるコストカットね。 開…

メシテロ~あずま屋(担々麵)

CRMのバルブ交換が終わって丁度昼時なので、今日は担々麵を食べに「あずま屋 本店」に来ました。 ここ、数年前からお店だけは知っていて、東区に住んでいる同業の人から「美味しい」と聞いていたのでとても行ってみたかったお店です。 12時~14時までは込み…

CRM80整備(LEDバルブ交換)

こんにちわ。使い捨てマスク品薄で、ストックが枯渇しそうです。。。最近は、使用したマスクの状態次第では2~3日使いまわすことも。転売目的で買い占めてる転売ヤーマジで恨むからな・・・。 買占めと言えば、トイレットペーパーが不足しているというデマ…