えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

再び!?若杉楽園キャンプその2(CRM80)

 

f:id:arowe:20200610173537p:plain

出発から10分、門松のセブンイレブンに到着しました。
気温が30℃超でめちゃめちゃ暑い。
ここでは飲料やつまみなどを調達し、再出発します。

f:id:arowe:20200610174318p:plain

そして、さらに10分程して到着です。
平日だというのに、10組以上のファミリーキャンパー達がいました。やっぱり人気ですねぇ。奥の広場は大所帯やオートキャンプ利用がメインなため、炊事場・トイレらへんのポイントにテントを張ります。

f:id:arowe:20200610175048p:plain

今日はここをベースキャンプとする!

 

 

 

サーッ (`д´ )ゞイェッサー

 

 

 

f:id:arowe:20200610175417p:plain

サクッと設営しました。
某もベテランキャンパーとして磨きがかかってきたということですね。
(° ꈊ °)✧キラーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ウソです。タープの設営に手こずりました。さーせん。
なかなかピンと張れなくて苦戦しましたが、なんとか様になっているのではないでしょうか?(笑)

f:id:arowe:20200610180939p:plain

では、先ほど調達したおニューのテントマットを設置します。
ゴムバンドを外してバルブを開くと空気が入る仕組みになっており、エアマットに比べると画期的で楽ちんです♪
厚さも55mmあるので、クッション性も案外悪くありません。
良い買い物をしたかも(*'▽')

 

f:id:arowe:20200610181920p:plain

よく使う岩谷のシングルバーナーです。これ結構な人が愛用しているんじゃないですかね(笑笑笑)

先日、とあるニコ生主がキャンプ場でガスボンベを爆破させるというニュースが一時ランキング入りしていましたが、あの動画を観た某の感想としては、説明書やガス管に書いてある注意事項(ガス管の上下とか、不備などの注意喚起)にちゃんと目を通していれば、未然に防げたのではないか?と思ったり。ぶっつけ本番って様子でしたし。

まぁ、品がそもそも不良って可能性もありますが(動画で曲がってるとかどうとか言ってるあたり)、「ここで諦めるわけにはいかないんだよ」とか言っている辺り、危険犯してでも動画配信してやる!って気満々なわけで。あぶねーです。

普段の仕事でガスを扱う友人も「基本、火を使うなら、いつでも消火できる体制は取っておくべき」と言ってましたし、その通りだと思いました。
空のバケツ持ってきてどうする~~~~。(冷や冷や
みなさん、火の取扱い、始末には十分気を付けましょう。

 

話が脱線しました。
何はともあれ、設営も終わったことですし一息つきます。

f:id:arowe:20200610185106p:plain

チラッ

 

 

f:id:arowe:20200610185326p:plain

そう、キンキンに冷えたビール!!
そして、つまみはセブンで買った「酢もつ」と「チップスター」です。
炎天下の中、冷えたビールは格別ですねぇ(*´▽`*)ウマイ
キャンプ場で酢もつ食ってるの、今日は某くらいだろうな。あはは笑えるw

 

f:id:arowe:20200610185823p:plain

そして、すぐさま2本目のビールとやわらかいかで渇きと小腹は満たされました。
んーお酒が進みますなぁ♪

 

 

f:id:arowe:20200610190406p:plain

レモンサワーはレモン堂推しです!
今晩のメイン料理を作りながら飲みます♪

 

f:id:arowe:20200610190951p:plain

今日のメイン料理(つまみ)は、昨晩から仕込んで置いた特製スパイスのタンドリーチキンです♪

いつも焼肉ばかりで芸がないので、しっかり味付けしたチキンをじっくりスキレットプレートの上で時間をかけて炭火でローストしていきます(^^)/
ま、前日に仕込んでいるから焼くだけなんだけどね!

 

f:id:arowe:20200610191801p:plain

じっくり・・・じっくり・・・

 

 

 

 

f:id:arowe:20200610192333g:plain

待ってられないので、ソーセージをボイルします。
うっめー(;´Д`)

 

 

 

f:id:arowe:20200610192726g:plain

50分程炭火でじっくり焼いたら、今度はシングルバーナーで皮がパリっとするまで焼き上げます。スパイシーな香りが食欲をそそります。辛抱たまらん(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

f:id:arowe:20200610193319p:plain

完・全・勝・利・!

まいうー(●´ω`●)

f:id:arowe:20200610194229p:plain

福岡市の夜景を見ながらまったり晩酌していると、ソロキャンパーのおじさんから声を掛けられ意気投合。ギアの話をして盛り上がりました。釣りキャンも良いなぁ(*'ω'*)

f:id:arowe:20200610200500p:plain

今日は早めに就寝します!
おやすみムーニーむにゃむにゃ(´-ω-`)Zzz

つづく。