えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM80整備(シート交換)

数週間前、激落ちくんの活躍により本来の輝きが戻ったCRMの赤いシートなのですが。 奥にありますのは張替え済みのCRM50のシート。 実は綺麗にする数日前、とある部品をオクで探している最中に替え済みのシートを発見。値下げ交渉の末、ストック用にと購入し…

ツーリング in 阿蘇神社(ZRX1100)

こんばんわ!元々納期に無理があったため、開き直って仕事休んでキャンプへ行ったツケをただいま返済中です(._.) ・・・って、気分転換にブログ書いてますがw さて。最近、神社やお寺の御朱印を集める趣味をはじめまして。出先に有名な神社やお宮があれば、…

若杉楽園キャンプ(CRM80)

キャンプ当日。若杉楽園キャンプ場へ向かう準備のため、CRMにキャンプ道具をリアキャリアに乗っけて、いよいよ出発しようとしているところです。 相変わらず、すごい見た目ですねwwwリアの加重が半端ないwwフルスロットルでロケットスタートしようとす…

CRM80整備(シートカバーの汚れ落とし)

こんにちわ。今日は、色あせたCRMのシート表皮をきれいにします。 新車時は真紅のシートでピカピカだったのでしょうね。 購入当初より、この有様で全体的には色調はマッチしていますが・・・。毎度跨るモノですから綺麗なシートがやっぱりいいです(;´・ω・) と…

CRM80整備(ホイール入れ替えとバランスとり)

さて。梅雨時期にブロックタイヤからロードタイヤへ変更したCRMですが、最近は雨もそんなに降らなくなったので、今日はロードタイヤからブロックタイヤへ戻します。あと、走行時に「ザーッ」っとパッド擦れの音がして気になるので歪みを確認してみます。 早…

10月キャンプの話

いつも優しいあの人でお馴染みのあのFazer乗りの元上司兼友人。先日も、Fazerへ「オイル交換やったったー!」とメンテナンス報告をしてくるほど、Fazerを愛しているようです。(たぶん) しかし、残念ながら私未だに福岡でFazer乗りに遭遇しておりません。是…

防犯カメラ設置(隣人トラブル)その2

こんばんわ。 最近、バタバタしていてブログの更新も滞っておりますが、ワタクシは何とか無事に生きております。近頃、涼しく過ごしやすくなってきましたし、気分転換に近々バイクで遠出でもしようかと思います。(最近車で出かけるばかりなので。)・・・そ…