えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZRX1100整備(ラジエターホース緩み)

最近はバイクの整備ネタしか書いてない気がしますが、今回も整備ネタです。 土曜は暖かかったので、たまには大きいバイクの方に乗ろうかと思い、ガレージに向かったわけですが、シャッターを開けてすぐ異変を感知しました。 室内に漂う甘い香り。そう、クー…

CRM80整備(タイヤ交換とチェーン交換)

そろそろ、タイヤの目も浅くなってオフロードタイヤとしても、オンロードタイヤとしても終わってしまっている、CRM50/80ではお馴染みのK860です。 今回も迷わず、ダンロップ K860をチョイスした理由は特にありません。 というか、ココという不満がない。その…

Reactではじめるフロントエンド開発その2(備忘録

React(リアクト) 【備忘録】 あくまで自分用。主に参考サイトを見直す用途。 【参考サイト】 ※英語嫌いなので、日本語のサイトのみ抜粋 ログイン認証:JWT(Json Web Token)を使ってログイン認証 https://qiita.com/nabeliwo/items/ac4b77324a9989e8e6bb …

CRM80整備(サイドスタンドスイッチ交換)

さて、部品も受け取りに行ったので早速取付です! 部品番号:35700-KV6-305(CRM50:AD13、XR250などなど) これで、4482円ですからね。高い!けど、部品あるだけありがたいです。 では、さっそく交換作業に取り掛かりましょう♪ 今着いている、サイドスタンド…

CRM80整備(サイドスタンドスイッチ故障)

先週は、サスペンションの交換が終えたので 通勤の行き来きでリアサスの性能検証などなど確認していたのですが、 路面の轍や小さな段差を越えた振動でエンジンストールするようになりました。なんやろう~なんやろ~~っと帰って色々調べた結果、 サイドスタ…

CRM80整備(MZ366サスペンション交換)その②

では、リアサスを交換していきます。 今着いているのは、1年くらい前にオーバーホールした純正のサスペンションです。距離にして3000km弱くらい走行しました。 本当は、このKTMなオレンジ色のスプリングが気に入っていましたが交換します。 ぶっちゃけモノ…

Reactではじめるフロントエンド開発その1(備忘録)

React(リアクト) 【備忘録】 あくまで自分用。主に参考サイトを見直す用途。 数年ぶりにフロントエンドの短期開発に携わることなったので、Reactに関することを備忘録として記録しておく。 ちこっと触った感触ですが、コンポーネント?Props?Store?よくわ…

CRM80整備(MZ366サスペンション交換)その①

今回は、通勤スペシャル仕様のCRM80のサスペンションを交換します。 CRM50/80用 YSSのMZ366シリーズです。 93-97年式とある通り、後期型のAD13、HD12 のサスペンション用になります。(AD10-HD11に着けれるかはわかりません。) この記事を見に来た人は、実…