えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZRX1100足回り強化(キャリパー交換)その②

週末、ZRXのキャリパー交換をお願いしていたバイク屋から「バイク出来上がってまーす」の連絡が来たので、土曜に代車のPCXに乗って車両を取りに行ってきました。 ・・・いつも思うけど、PCX150の便利さはヤバいですね。街乗りの足としては、これほど楽な乗り…

ZRX1100足回り強化(キャリパー交換)その①

こんばんわ! 最近は座ったまま同じ姿勢でいる時間が長いせいか、腰と背中が痛いです。 仕事中も何かと理由をつけては、席を離れて軽く体操などを隠れてやったり、googleで「腰痛 解消」、「腰が痛い 改善方法」、「大腰筋 鍛え方」など、検索したりしては休…

CRM80整備(OFF→ONタイヤホイール入れ替え)

現在進行形でデスマーチタイム継続中 DMT! でぃーえむーてぃー!自分で言うのも何ですが、出来が悪い子なのでなかなか仕事の効率が上がりません。が、半月を何とか耐え忍びました。(担当分はオンスケをキープしてますよ♪うへぇ) さてさて、週末は出社日な…

Secure boot violation (備忘録)

先週からUdemyで底値セールが行われています。(6/9時点で残り4日!) 普段は数万するコースがズラりと並んでるわけですが、頻繁に「95%割引セール」とかよくわからない値引きをやったりするので、いつもそのタイミングで気になる講習を「ほしいものリスト」…

ZRX1100整備(パワーフィルター)その③

さて、持ち帰ってみました。 明るいところで見ると汚れ具合が分かりますね。手がかなり黒くなります。うぇっうぇ。 まずは、中性洗剤でこびり付いた虫やゴミなどを簡単に洗い落とします。メッキ錆びは気休め程度に耐水ペーパー(1500番)で優しく研いてみまし…

ZRX1100整備(パワーフィルター)その②

さて、紛失してしまったのは仕方がないので、早速注文するために調べてみます。 まずはK&N製。前回も1番キャブのフィルターへ膝が接触したせいで走行中に脱落。後続車両に踏まれペチャンこになってしまったため、仕方なく5年前に一度一新したわけでして。。…

ZRX1100整備(パワーフィルター)その①

おはようございます。 今朝はいつもよりだいぶ早く目が覚めたので、普段はあんまりやらない超低速走行やUターンの練習でもしようかと思い、ウキウキ気分でガレージに向かいました。 向かう途中、どこで練習しようとか、朝食は朝マックでもするか、とかとかい…

ツーリング in 宇佐神宮(ZRX1100)その②

再出発してから10分ほどで到着です。(※八幡駐車場) バイクの駐車料金は100円。管理の方が寄ってきてくれるのでお支払いします。 ちなみに、昨年行ったときの呉橋駐車場のときは、常駐の人がいらっしゃらなかったので支払いボックスに100円をINでした。 境…

ツーリング in 宇佐神宮(ZRX1100)その①

取引先の担当から急遽別案件にアサインするとの指示を受け、6月よりデスマーチが確定しました。詳しい内容は、月曜出社した際に展開するとのことですが、現場の状況としては大変お厳しいとのことです。上から下まで。ハイ。 いつも炎上とは無縁で安全な憲兵…