えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~居酒屋べこや(牛テールラーメン)

こんにちは。今年で3度目のサツマイモの収穫日。今日は朝から甥っ子に手伝ってもらい、待ちに待った芋掘りを行います♪ 今回収穫する品種は「シルクスイート」。6月中旬に植えたもので、おおよそ120日~130日経過と収穫としては良い頃合いです。例年通りで…

メシテロ~自然料理たけお(たけお丼)

こんにちは。チェーンの手入れをサボっていたら、しっかり錆びてしまった元通勤スペシャル号のCRM80のチェーン。元々油膜不足だったところに追い打ちで通り雨に合い、ずぶ濡れになった影響もあってか2週間後には御覧の通り錆錆のカサカサです。 まぁ、この…

メシテロ~ワイルドステーキ トライアル新宮店(牛サガリステーキ)

こんにちは。此処だけの話ですが、実は海鮮丼を食べたあの日の晩に食あたりを起こしまして、絵に描いたような状況で夜な夜な悶えてたんですよね。(ハハッ☆ 海鮮丼であたるのは今回2度目で、翌日の晩には何とか回復しましたが、3連休の2日目はこのせいで…

メシテロ~博多豊一長浜食堂(海鮮丼&寿司)

こんにちは。最近、身内や知人が自転車通勤やロードバイクデビューをするようになって、某も久々にスポーツタイプの自転車に乗ろうかなと、軽い気持ちでサイクリングショップ巡りをしています。 ツール・ド・フランスかっこいいよね。(こいつら3000km以上あ…