えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング~(志賀島・SHOP ヒロ・中華そば)

こんにちは。2023年も残すところ2日となりました。気づけばあっという間でしたね。 ・・・と、毎度言ってる気がしますが(笑)さて皆さん、今年やり残したことはありませんか?某はあります。 それは自転車でのツーリング。兄弟で集まって飲んでは度々話…

BitLockerの回復キーはWindowsアカウントに保管しよう

こんにちは。みなさん、パソコンを使っていて困ったことってありますか? 某は職業柄パソコンを良く使うのでまいっちんぐな状況に直面することもしばしばあります。 最近困ったというか焦った話なのですが、成果物の確認のために検証サーバーにアップする前…

家庭菜園4年目~(芋の収穫祭、土づくり)

こんにちは。今日は久々に我が菜園の様子を見にやってきました。 最近何かと忙しかったり病気してたりでなかなか足を運べていなかった我が菜園ですが、さすがに1ヶ月半も放置したのは4年の間では初めてです。 収穫時期を1ヶ月半も過ぎてしまったサツマイ…

KLX125整備(グリップヒーター装着)

こんにちは。仕事の遅れを取り戻すため、月初めから取引先へ通勤を再開したのですが・・・ 朝は寒い。 日中帯は例年より全然暖かく、12月なのにむしろ暑いくらいなのですが、気温の低い朝・晩のバイク通勤・帰宅時は走行風も相まって、着く頃には指先が完…

近況報告をば。

こんにちは。久しぶりのブログ更新になってしまいました。 ・・・ ・・・ ・・・ それもこれも数か月前にプロジェクトのPM(プロジェクトマネージャ)が入れ替わったせいで忙しくなりまして、PMが暴走してるせいで全体の雰囲気が兎に角ヤヴァイ。。。 ブチ切れ寸…