えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング~ラーメン工房龍&岡田宮(ZRX1100)

こんにちは。今朝は久々にガチャピン号ことZRX1100に跨り、リハビリ兼気晴らしがてら北九州方面へ向かっています。ガチャピン号に跨るのもオイルフィルター交換より、さらに前の別府ツーリング以来です。 今回の目的地は八幡西区にある岡田宮という神社。 経…

ドライブ in 宮地嶽神社&食べ歩き(鯛茶漬け&蓮根バーガー)

こんにちは。花粉が辛い季節。それに伴い、年々花粉症対策メガネも大分種類が増えてきました。 花粉眼鏡の出始めの頃(JINSの前身ジェイアイエヌ時代)に使っていた眼鏡は、当時からも花粉カット率90%を謳ってはいましたが、その分デザインがゴツく映画館の…

メシテロ~ステーキハウス ロデオ(サイコロステーキ)

こんにちは。先日に引き続き、今日も流通センター通りへやってきました。 先日食べに行った「洋風食堂枝」でも良かったのですが、連チャンで同じ店というのもちょっとアレなのでこの日は別のお店へ。 本日向かったお店は「ステーキハウス RODEO」です。実は…

メシテロ~洋風食堂枝(ハンバーグ)

こんにちは。昼食を開拓しに今日は流通センター前の飲食店街に足を運んでみたワケなのですが・・・ 大渋滞の大混雑\(^o^)/ヒュー進入口がマクドナルドのドライブスルーの様に車の列で一杯でござる。 そんな状況の中、この日は諦めてこの場を去ろうと思った矢…

メシテロ~肉菜処かえる屋(メンチカツ定食)

こんにちは。春の陽気で日中はだいぶ暖かくなってきましたね。近所の桜の木も7~8分咲きと見頃とお出掛けするには良い季節ですね。(世間的には・・・ね。) その反面、心配なのがこの予測図。黄砂の飛来予想なのですが、ここ数日の雨風と共に大陸から巻き…

上げて落とす。

こんにちは。先日とある行列の出来る飲食店でカツ丼を食べていた時のこと。 この店一番人気のカツ丼というだけあり、味良し・量良し・見た目良しで文句なく「うまい」と思って食べていたカツ丼だったのですが、食べ進めるにつれ1本そしてまた1本とあるもの…

メシテロ~(青空食堂&石橋ファームランド・ミルク工房ラッテビアンコ)

こんにちは。ティッシュの消費が日に日に増えてくる今日この頃。 今朝起きると目の腫れ具合がヤバかったので、仕事を休んで花粉症治療に耳鼻科に通院してきました。(※大げさに言ってますが、ただの定期通院です。) 治療と言いつつ、いつも通り問診と処方箋…

家庭菜園3年目~春じゃがいも植えと謎の来訪者

こんにちは。先週に続き、今週も家庭菜園の土づくりに菜園にやってきました。ここ数日ポカポカ陽気が続いていたせいか、先週は蕾だった梅の新枝からいくつか花が咲いてました。 開花が1~2月と早く咲く花梅と違い、2~3月のこの時季に咲く実梅なので綺麗…