えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~吉ひろ(定食屋)

こんにちわ。11月も残すところあと数日となり、いよいよ12月も目前です。そんな某と言えば、今日も全力で自宅警備に勤しんでおります。(ぇ 最近また例の隣人が何かガチャガチャしてるなぁ・・・っと思って久々に防犯カメラの映像を確認してみたところ、…

第4世代でもまだまだ現役PC(メモリ拡張&オーバークロック)

今回はオタク向けのお話です。 先日のトラブルでしばし使用できなくなった「EnvyNotePC」ですが、幸いにも年式の近いレノボノートS720があるので、復旧までの間はそれを開発機として使用することになりそうです。 ただ、仮想環境や複数のソフトウェアを起動…

自動修復∞ループ

こんにちわ。時折ブログでもご報告しておりますが、某・・・最近仕事が無くって、本業のシステム設計・開発に全くと言って携わっておりません。 技術屋として腐らないよう勉強とか最前線で働く同志との情報共有、営業などなど定期的にしているのですが、最近…

再々昭和の森キャンプ1泊2日(2日目)

おはようございます! 只今の時刻は6時50分。出先だと予定の起床時刻よりも早く起きてしまう不・思・議。けど、何故かイライラはなく頭はすっきりしています。自宅にいると快適すぎて目覚まし無しでは起きれないのですが、目覚ましで起こされるといつも「イ…

再々昭和の森キャンプ1泊2日(1日目)

したい!(カッしたくなっちゃったのよ。・・・と言いますか、そうなった経緯をご説明致しますと・・・ 数日前、当ブログでも度々登場する例のあの人からLINE通知が来まして、ふとっぱらだか?ふもとっぱらだかのキャンプ場で良い感じの写真を数枚添付して来…

ダイジェスト日記(10月末~11上期)

こんにちわ。 関西ツーリングから帰って来て、旅路をブログに書き終えるまで半月近くを消費してしまいました。もう10日以上も前の出来事なんですね。時間の経つのが早いこと早い事。 記事を書き終えたのもつい先日の話ですが、関西ツーリングの記事を書い…