えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メシテロ~十割そば素屋(ざるそば&天丼)

こんにちは。文脈とまったく関係ありませんが、Y氏から翌日休みになったのでお昼どう?と誘われたので、土曜日はY氏が提案するお店へ食べに行くことに。 提案してきた飲食店は十割蕎麦の蕎麦専門店。たまには蕎麦も悪くないなと話に乗ったものの、某的には二…

メシテロ~喜龍ラーメン(ラーメン・焼めし)

こんにちは。日頃仕事場では石油ファンヒーターを使っている某。朝スイッチを入れて20分くらいが経った頃に灯油切れの警告音「きらきら星」が流れてきたので仕方なく灯油を入れようとベランダに置いた灯油タンクを確認するも灯油が空でぴえん(´;ω;`) 何と…

ルーター壊れて焦った話

某らITに精通する業種にとって、ネットワークから隔離されることは死を意味する。とまでは言わないけれど、まったく仕事にならないという意味では同じかもしれない。 特にテレワークが広まってからと言うもの、対話や文面のやり取りやソース管理(git)もす…

ZRX1100整備(オイル&フィルター交換)

さて、萬栄うどんでお腹も満たされたので(はち切れんばかりに)、食後は愛車ガチャピン号の整備をすることに。昨年の7月頃にエンジンオイルにガソリンが混入していたトラブルからオイル交換してそこそこ距離を走っているので、その経過の点検とついでにオ…

メシテロ~萬栄うどん(最古のうどん、肉丼)

こんにちわ。先日、同業のエンジニアが新しいエージェントを介して仕事を始めたらしく近況を聞かせてもらいました。(もちろん、会社や仕事内容等は伏せてですけど。) 当たり前ですが、古巣の会社から仕事をもらっていた時とは環境もやり取りの仕方も違うの…

三社参り~(若八幡宮→乙宮神社→伊野天照皇大神宮)

こんにちわ。みなさん、今年の初詣は神社と寺院どちらに行かれましたか?某は毎年の初詣は神社で行うのが恒例となってます。 (=゚ω゚)つ 2022年初詣 ちなみに寺院の初詣も行ったことはあるのですが、その時は大晦日の除夜の鐘と共に新年を迎え、お本堂で拝んだ…

初詣~(警固神社

こんにちわ。5日仕事始め早々、年明け動いた月初バッチに問題が発生したと問い合わせがあり「ヒヤリ」とした年初め。調査依頼のタスクが設けられて調査してみたもののエラー原因は分からずまいっちんぐマチコ先生だったのですが、翌日動いたリラン(再実行処…

CRM80整備(オイルレベルセンサー交換)

こんにちわ。先日に引き続き、この日もCRM80の整備です。 一昨年にオイル滲みの応急処置を施し、騙し騙し乗ってきましたが、去年の夏頃にオイル滲み再発して今に至ります。オイルタンク周りがオイル汚れでテカテカ、プロスキルのスキッドプレート内側がギト…

CRM80整備(エアクリーナーボックス&クリーナ交換)

2022年 元旦 あけまして、おめでとうございます(8888本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 さて、毎年恒例行事の元日早朝に食べる元祖長浜ラーメン(家の方)で食初めをしたらば、今日は前々からやらねばと思っていたCRM80の整備をやろうと思…

新年のご挨拶