えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ツーリング in 宇佐神宮(ZRX1100)その①

取引先の担当から急遽別案件にアサインするとの指示を受け、6月よりデスマーチが確定しました。詳しい内容は、月曜出社した際に展開するとのことですが、現場の状況としては大変お厳しいとのことです。上から下まで。ハイ。 

いつも炎上とは無縁で安全な憲兵のポジション(ホワイトな案件)を希望しているのですが、今回はどうやら調査兵団(ブラックな案件)への配属が決まった感じです。

f:id:kimosawa-akane:20180527222206j:plain

 現場ではこんな雰囲気でてるみたいですが。

 

  

 

 

 そんな気持ちはゼロカロリー。  

 f:id:arowe:20190601232347p:plain

ボクは心臓を捧げません!(素振りはするけどね)
ボクのさくせんの一覧には「いのちだいじに」1つしかありませんので!(キリッ

 

・・・・ ・・・・ ・・・・

 

さてさて、月初報告はここまでにして。

遡ること去年のこの時期、はじめて宇佐神宮に行ったのですが、その際願掛けに商売繁盛の木札を購入してまして。神棚に飾って丁度1年経ったこともあり、1年の御加護に感謝・御礼を込めて再度参拝と木札の返納に宇佐神宮へ行きたいと思ってました。そして序でにうなぎ食べたかった。。。

f:id:arowe:20190602002745j:plain

なので、忙しくなる前に今日はZRXに乗って参拝に向かいます!!と、向かう前に空気圧のチェックをしておきます!というのも、車検整備でZRXを受け取りに行った帰り際に空気圧のご指摘を受けまして、乗るのも一か月振りなのでちゃんと確認しておこうかと。

f:id:arowe:20190602003323j:plain

あれれ?燃料フィルターの燃料が揮発してカラッカラですね。
サイレンサー交換以前に乗らないと。。。

f:id:arowe:20190602003439j:plain

セル始動の初爆までには満たされました。エンジン始動は良好でした♪
流石TGマジック

肝心の空気圧ですが、マニュアルには以下が規定値とあり、引き取り後確認したときも規定通りでしたが・・・

 ・フロント:2.25kgf(冷間時)

 ・リア:2.5kgf(冷間時)

f:id:arowe:20190602010625p:plain

ひと月でおよそフロントが2kgf、リアが2.2kgfになってました。意外と抜けるものですね。空気入れときます(;´・ω・)つ=33

f:id:arowe:20190602011423p:plain

目的地の宇佐神宮までは、高速を使って行ってもあまりメリットがないため、今回も上記の地図経路通りに向かいます!

f:id:arowe:20190602012537p:plain八木山バイパス上って→


f:id:arowe:20190602013354p:plain

国道201号を道なりに→

 

f:id:arowe:20190602013015p:plain

右折すると京築アグリライン→

 

f:id:arowe:20190602013601p:plain

国道10号という感じで向かいます!

 

f:id:arowe:20190602020135j:plain

途中、国道10号中津バイパスの付近を走行中に、2車線を自分と並走する白のAQUA(っぽい?)が右車線に居たので視線を移すと助手席に座るおかわいいお嬢さん”と一瞬視線が合いました。

f:id:arowe:20190504125733p:plain

それは億千万の胸騒ぎ。再びのおかわわわである。

一旦はすぐ正面へと視線を戻しましたが、再度視線を移すと向こうから手を振ってくれまして、すかさずお返しのおててーん返し٩(ˊᗜˋ*)وイェーィ♪

対バイク同士の野郎のYAEH!(ヤエー) も応答があるととても嬉しいのですが、今回のYAEHはその数倍嬉しいです。(単純ですw

あわよくば、何故か年に5~6回は訊かれる「そのバイク何ccね?」という問いをウインドウ越しから訊かれたかった!!(今日2回も別の方に訊かれたw)

だがしかし、そんなお楽しいひと時もあっという間に終わりが近づき、宇佐市山下の交差点で進行方向が別々に。「ワレ交差点ヲ左折セリ」。

最後はこちらから会釈するとそれも返してくれました。なんて良し子ちゃんや。。。ふむ、この区間を「AQUAライン」と命名しよう。(イントラ限定で。

 

 

さて、気分も良い内にうなぎを食べに向かいます!

f:id:arowe:20190602040742j:plain

今回は「竹乃屋」です。

前回は竹乃屋に向かうつもりが間違って「志おや」に行ってしまったので今回はリベンジです♪

f:id:arowe:20190602041900j:plain

開店11時ですが「社会人は10分前行動」のスキルが発動してしまい、待ってる間に1枚パシャリ。開店時間までぼ~っとしてました。 

f:id:arowe:20190602042633j:plain

開店時間になったので、入店して早速メニューに目を通します。

うっ。。お高い。

年々うなぎの値段が上がっているそうで、気軽に食べれなくなってきてますね。。。

重や丼などありますが、ちょっとお高い上ひつまぶしを注文しました。5月の案件終了のご褒美ってことで。

f:id:arowe:20190602044118p:plain

斜め向かいの志おやと比べると、程よいタレの塩梅で香ばしくておいしかったです。
志おやの方が、タレは濃いめで柔らかく、さらに香ばしかった印象です。優劣はつけ辛いですが、竹乃屋の方が私は好みでした(*'▽')出汁が緑茶入りってのはびっくりしましたが。ごちそうさまでした!

 

 

その②につづく。