えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ZRX1100整備(パワーフィルター)その②

さて、紛失してしまったのは仕方がないので、早速注文するために調べてみます。

f:id:arowe:20190607235816j:plain

まずはK&N製。前回も1番キャブのフィルターへ膝が接触したせいで走行中に脱落。後続車両に踏まれペチャンこになってしまったため、仕方なく5年前に一度一新したわけでして。。。それにしても前より高い気が??

f:id:arowe:20190607235823j:plain

それもそのはず、5年前から8,000円以上値上げしてるわけで。こりゃ手が出ません><

f:id:arowe:20190607235820j:plain

それなら、フィルター1個ならと思い調べてみると1個8,000円弱・・・くぅ、痛手過ぎる。ダイノジェット組み込んでいるのでメーカー指定のフィルターを使いたかったのですが、むぅ。

似たフィルターが無いか別のメーカーを調べてみます。

f:id:arowe:20190607235826j:plain

すぐ思いついたのはPMC製、たまに見かけます。種類がいくつかあるみたいで、カスタム、ドレスアップには向いてるかもしれませんね。

f:id:arowe:20190607235828j:plain

もう一つはSIMOTA製、最近ウェビックとかでも見かけるようになってきました。K&Nの1つの価格に+αで買えますね。ひょっとすると今のセッティングから再セッティング出さないとダメかもしれませんが・・・。
f:id:arowe:20190607235832j:plain

あとはRAMAIR製、これ着けるくらいなら2連フィルターでもいい気がしますが。(お得ですし。見た目も私は好みじゃないです汗)

と、一通り調べた感じです。ちょっと予定してない出費に頭が痛いですw

出来ればお金を消費しない方向で済ませたいので、再びガレージに戻り以前使っていたフィルターが無いか収納BOXを漁ってみます。で、ありました。

f:id:arowe:20190608005023j:plain

早速装着してみました。メッキ錆びが兎に角ひどいのと、2番のフィルターと比べると黒く汚れています。うーん、ダメ元で綺麗にしてみてからそのまま使用するか購入するか決めますか。

というわけで、今日は早朝練習はやめてフィルター清掃とメンテをやろうかと思います( ;∀;)

 

その③につづく。