えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~千鳥寿司(海鮮丼)


こんにちは。
梅雨明け頃に収穫したジャガイモの追熟が終わり、良い具合に水分が抜けて甘味も増し、新じゃがだった頃とはまた違ったおいしさを味わえるようになりました。

新じゃがだった頃よりも香りは減るのですが、むしろ煮込んだりする料理などには、追熟したじゃがいもの方が相性がいい気がします。

最近では週1でポテトチップスにして厚さや味付けを変えながらビール請けにしています。シンプルに塩味やのり塩味にしたり、揚げる油をガーリックオイルにしたりね。
揚げたりなくてもフライドポテトみたいでうみゃー。おすすめですよ(=゚ω゚)ノ◎

 

-------------------------------------------------------

 


さて、本日ご紹介するお店は東区八田にある「千鳥寿司」というお店です。暑くて食欲が落ちてしまいがちなこの季節。夏バテ・夏疲れには、酢飯に含まれるお酢クエン酸サイクル効果と魚介類に含まれる良質なたんぱく質酵素の力で夏こそしっかり食べて体力の底上げを!ってことで、ちょっと贅沢にいざ入店。

 


贅沢といっても好きに握ってもらう程稼ぎが良い訳でもないので、お得なランチメニューを食べにやって来たわけですが、土用丑の日にちなんだうなぎ丼の誘惑に気持ちが揺らぎそうになる('_')

 


落ち着け。平静を保つんだ。(ふぅ

 

 

 

 

 

 

よし。(チラッ

 

 

 

 

 

 

│ 'ω')ぁ…   |隣|       (*´༥`*)モグモグ

 

 

 

 

 

 

スーーーーーッ
すみません、海鮮丼ください。

 

 

 


というわけで、海鮮丼定食(1,320円)を注文しました。

前述にクエン酸サイクル効果とかご託並べておいて海鮮丼じゃねぇかと思った方、ごもっともです。でも、でもでも、ひとこと言わせてください。

だって、見た目こっちの方がおいしそうだったんだもん。。。

 


味は想像通りおいしいです。醤油が刺身醤油のような濃口ではなく、薄口だったので醤油辛くなることもなく食べやすかったです。また青じその香りがさっぱりしているので、途中で飽きずに最後まで美味しくいただくことができました。

ごちそうさまでした。


土地柄的にファミリー層の利用が多いチェーン店が並ぶ中、こういった落ち着いたお店は大変貴重かもしれません。大人同士ゆっくり落ち着いて食事をしたい方にはオススメします(*´▽`*)

 

おしまい。