えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~カレーハウスINDIAN(チキンライスカレー)


こんにちは。
最近KLX125の加速に不満を感じるようになって乗る頻度が増えてしまったCRM80。

先日乗っている最中、グリップのボンド剥がれによりハンドルグリップがくるくる空回りするようになってしまい、バーエンド側がハンドルガードに引っかってスロットルが戻らず焦りました。コーナーで意図してパーシャルスロットルにするのとはワケが違うので、減速できずに前を走る車にズドンだけはマジで避けたいです。

 


早急に対応ということで、折角外すのならグリップの交換もしてしまおうかと準備したデイトナのMX GRIPSでしたが、デイトナのサイズ表記を参考に購入してたのにも関わらず、実物は外す前のグリップより微妙に長かったという罠。

切って長さを調整するには微妙な形状なので、近々KLX125のグリップ交換用に取っておこうと思います( 一一)

 


元のグリップにボンドをう●こ塗りして取り付けました(´・ω・`)
これでひとまず安心ということで。まる。

----------------------------------------------------------------------

 


さて、今日は福岡市東区和白エリアにやってきました。
本日紹介するお店は「カレーハウスインディアン」です。

 


和白病院を目印に上和白郵便局前の交差点から踏切方面に真っ直ぐ進むと左側にお店があり、店前には3台の駐車スペースがあります。


店内は5~6人程が座れるカウンターテーブルと4人席の長テーブル2つがあり、昼時はいつも混雑してる印象です。十年ちょいぶりに来ましたが、色紙もかなり増えたなと。主にアビスパ福岡の選手のがw

 


メニューは定番のカレーから焼きカレー、定食メニューや季節限定メニューとかなり豊富に揃っています。ベースとなっているビーフカレーはコクのあるどろっとした甘めのルーで、辛口にしてもあんまり辛くないカレーです。この店のカレーメニューは大体どれを選んでもハズレは無い気がします。

 


あ!これ絶対おいしそう!!

 


というわけで、「チキンライスカレー+サラダ付き(1,050円)」を注文しました!香りからして美味そうなのが伝わる(*'ω'*)=3

 


いただきまーーーす!!(スーッ

 

 

 

 

・・・ ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

むぅ!?

 

 

 

 

 

 

 

 


ざわざわ…

 

 

 


バシッ(柏手

 

 


うん、んまい!!
とろっとろのたまごにねっとりとした味の濃いチキンライスがうまし!ナポリタンみたいなねっとりとした甘めの味付けが洋食屋のオムライスって感じで良いですね♪

チキンライスの具の種類も豊富で、ベーコンやソーセージがたくさん入っています。カレーの風味がチキンライスに勝ってない絶妙なラインでデミグラスソースの代わりとしては良い塩梅でした。

 

ごちそうさまでした。

 

次回は涼しい時期に焼きカレーを食べに来ようと思います(*´▽`*)
おしまい。