えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ガウチョ Gaucho(和牛煮込牛丼+スープカリー)

f:id:arowe:20220212223845p:plain
こんにちは。
去年「オランジェット作るんはもうええわ。」と散々言っていましたが、一部周りの期待する声に乗せられて応え、今年も懲りずにオランジェットを作りました。(べ、別に乗せられたとか思ってないんだからね!!)

 

f:id:arowe:20220212225141p:plain
前回のモノよりも出来映えはアレですが、そこそこ良い材料とより一層手間暇掛けて作った甲斐あってか、「めちゃめちゃ美味しかったです!」「もっと食べたい!」「市販のより美味しいです!」とLINEで感想を頂き、今年も大好評でした(*‘∀‘)エッヘン

 

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

f:id:arowe:20220212221011p:plain
で、ふとちょっとおもしろいなと思ったのが、それぞれ味に対する感想でした。

女性陣は
  「美味しい」とか

  「おいしい、もっとたくさん食べたい!」とか

  「見た目キレイでカワイイ」とか

味や見た目に関する感想がすごくシンプル。

逆に野郎共
  美味しいです・・・
  けど、もうちょっとチョコレートがビターな感じでも良いかもしれんね。
とか

  「オレンジとチョコレートのバランスがどうたらこうたらで美味しいです。」
  けど~商品化する仮定でならもっと風味があった方がいいかも。」とか

  「美味しかったです!原価いくらくらいっすか?」とか

  「うまいっすウマいっすウマいっす!」など。

感想が細かすぎて笑ってしまったwww

 

f:id:arowe:20220212235236p:plain
男ってヤツぁ、こういうところがなんだかなぁ~っと。
料理作ってる世の女性が不機嫌になるのも少し理解できた気がします(笑)
某も含め、男って面倒くせぇ生き物なんだなって思いましたw

まる。

 

=====================================

f:id:arowe:20220212235441p:plain
さて、この日は志免町別府2丁目にあるカリー店「ガウチョ(gaucho)」にやってきました。前回訪れた際は、残念ながら臨時休業中(1月31日まで)でありつけなかったのでリベンジしにやって来ました。

車が1台も停まってなかったので今日も休みかと一瞬不安が過りましたが、マスク越しにスパイシーなカレーの匂いが漂ってきたので内心ほっとしました(笑)

ガウチョへ、いざ行かん( `ー´)ノ

 

f:id:arowe:20220213000603p:plain
店内はカウンター席4つ、4人席テーブル席2つ、2人席テーブル1つ。
入口やテーブルに除菌スプレーや仕切りもあり、コロナ対策もちゃんとされてます。

 

f:id:arowe:20220213001313p:plain
こちらがメニューです。
メインはカレー・スープカレーのようですが、ナポリタンや生パスタ風麺も食べれるみたいです。

 

f:id:arowe:20220213002312p:plain
この日ガウチョにわざわざ食べに足を運んだのは、口コミで見かけた「揚げ玉ねぎのビーフカレー」を食べるため!これ絶対美味ヤツだってば!・・・って思ってたんですが。

f:id:arowe:20220213002651p:plain
口コミのメニュー画像に記載がなかった「NEW」メニューに心奪われてしまったワケよ。我ながらなんと意思の弱さ。掌返しwちょっと割高感は否めないが、ネーミングからして期待は出来そうです。

 

f:id:arowe:20220213003404p:plain
食べログにそれっぽい画像が載っていたのですが、少しごはんの量が少ない気もするので+200円でごはん大盛にしておきました(';')
た の し み ♪

 

f:id:arowe:20220213004744p:plain
黒毛和牛煮込牛丼大盛とガウチョカリー+サラダのセット(1,300円)です。
思ってた牛丼と違うのは大盛だからでしょうか。丼ぶりでもないし。
ただ、インパクトがあるのは間違いありませんw

 

f:id:arowe:20220213005932p:plain
肝心の味ですが、めちゃめちゃ美味しいです。
見た目通り濃い目の味付けで、やわらかく煮込まれた牛肉からはがっつりニンニクの香りがしてごはんが進む×2。ごはん大盛で大正解。

黄身を割ると、濃い目の味付けからかなりマイルドな味付けに変化します。序盤で割るか、味変のために中盤で割るかは悩みどころですね。

 

f:id:arowe:20220213011843p:plain
某は、序盤に割ってモリモリ食べてしまいましたが、スープカリー付なのでごはん余って困るという心配はなかったです^^b

ガウチョカリーは、辛さは控えめで、スパイスの香りと酸味のあるスープが結構好みが分かれそうです。某はまぁまぁ好きです。スープカリーをそんなに口にしないので参考になるようなことは言えませんが、複雑な味がしてすごく手間が掛かってるなと。

煮込牛丼は某でも再現できそうですが、カリーは絶対無理そうです(´・ω・`)
ごちそうさまでした。

 

次回は、ちゃんと目的の「揚げ玉葱カレーライス」を食べに来たいと思います(笑)

おしまい。