えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~戸山うなぎ(うな重)

 

こんにちわ。
今日は朝からY氏と大分県日田市へ。なぜ日田へ向かったのかというと理由は一つしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20210824230100p:plain
うな重!!食いたいからです。(どーん

・・・ぁ、日田鮎やな場も好きですよ。

 

 

 

 

 

といっても、ただ食べたいから向かったという理由ではなく、以前からY氏が「タレの味は好きだけど、うなぎは小骨が気になるから苦手。」と言うから。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20210824232740p:plain
その考え、改めていただきましょう!(ゼハハハハ
ちゃんとしたお店の美味しいうなぎを食べれば、絶対に印象も変わるはずや。てな感じで、Y氏も検証と称し乗り気になって日田へやってきました。

 

候補としては「千屋」か「戸山うなぎ」の二択ですが、「うな重」か「ひつまぶし」かで悩むところ、小骨が気にならない方で言うなら安全牌は「ひつまぶし」ですが、「戸山うなぎ」のうな重を何度も食べてる某からしたら、正直どちらも安全牌だと思う。某の好みで優劣をつけるなら、ひつまぶし(戸山うなぎ) < ひたまぶし(千屋) < うな重(戸山うなぎ)の順です。

 

f:id:arowe:20210824235203p:plain
ここでダメなら、Y氏とは一生相容れないという思いで「戸山うなぎ」へやってきました。(重いww)

営業開始11時の2分前に到着です。いざ入店。

f:id:arowe:20210825000700p:plain
毎度変わらない狸の湯飲みで口の中を清めます。一応、Y氏に小骨の気にならない方の「ひつまぶし」を勧めましたが、某の好みを聞いたうえでお互いにうな重を注文することになりました。

 

f:id:arowe:20210825000454p:plain
うな重[並]のごはん大盛+肝吸い(3300円)です。ごはん大盛はサービスです。

ひとまず、Y氏が食べてどういう反応をするか様子を見ることに・・・。

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・

 

・・・ ・・・

 

・・・

 

 

うん、反応上々。
小骨も気にならないようで、お気に召したみたいで一安心。

 

 

f:id:arowe:20210825002007p:plain
動揺して湯飲みひっくり返しちゃったよ。(あちちち

 

f:id:arowe:20210825002110p:plain
さてさて、これで心置きなくご馳走を堪能できます♪

f:id:arowe:20210825005837p:plain
ではでは~~いただきます♪

 

 

 

 

f:id:arowe:20210825005447g:plain
うめ~~!!
うなぎの甘味、皮の香ばしさ、タレの濃い味、最高!大満足です!!
ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20210825010508p:plain
食後は日田天領水の里に立ち寄ってお買い物。

 

f:id:arowe:20210825010711p:plain
美味しそうな梨とシャインマスカットを購入してきました( *´艸`)

 

f:id:arowe:20210825011004p:plain
今日22日は祖母の命日なので、買った果物はお供えしておきました。
(‐人‐)ナムナム

 

 

あー、またうなぎが食べたくなったらフラッと食べに向かっちゃいそうですww
おしまい。