えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~白龍ラーメン(ラーメンネギ盛り・焼き飯)

f:id:arowe:20220220213007p:plain
こんにちは。
今日は春の農作業に向けて、我が愛馬赤兎馬こと「こまめ」のメンテナンスをしに菜園にやってきました。特に調子が悪いという訳ではないですが、去年から稼働しっぱなしでキャブ分解清掃以外はロクなメンテナンスをやっていなかったので、オイル交換やプラグ清掃など軽い点検整備をやろうかと。

 

 

が、

 

 

 

f:id:arowe:20220220213630p:plain
目頭が痒みだして、耐えられず作業中断して帰ってきました。
もう反応するレベルで花粉が飛んでるってことですよ。これはまずい。引きこもり発症しそうですよ。ぐすん。

とりあえず、こまめを自宅に持ち帰ってまた仕切り直すとします。まる。

 

=======================================

さて。
帰宅後しばらくして痒みもだいぶ落ち着いたので、昼食を食べに須恵方面へお出掛け。
この日向かったのは、県立須恵高等学校近くにある人気ラーメン店「白龍ラーメン」です。ドラゴンロード1の人気店です。

f:id:arowe:20220220222902p:plain
先週の日曜にY氏と来た際は、行列のうえに満車で諦めてしまいましたが、この日は11時過ぎに到着できたので車を止めることができました(^.^)v

なんか学生が多い気がするのは、学期末試験中で午前中までたったのかな??

 

f:id:arowe:20220220225754p:plain
カウンター席に案内されると同時に「ご注文は?」と考える隙を与えることなく聞かれるので、初来店の方は動揺するかも。

頭上のメニューから瞬時に「ネギ盛りラーメン」と「焼き飯」を注文しました。

半焼き飯に出来るか確認してみたけど出来ないらしい。その代わりに食べきれなければ、持ち帰り用のパックに詰めてくれそうなので、最悪持ち帰るということで。

 

f:id:arowe:20220220231638p:plain
「ネギ盛りラーメン(580円)」と「焼き飯(500円)」です。
からしてお値段良心的~(=゚ω゚)ノ

 

f:id:arowe:20220220232441p:plain
想像してたよりもネギ盛り盛りでびっくりwネギ好きにはたまらないでしょうね。

 

f:id:arowe:20220220232704p:plain
焼き飯の彩りが乏しかったので、ラーメンからもっさりネギのお裾分け。
うん、普通に美味しい。パラパラした炒飯ではないけど、昔ながらの定食屋のボリュームある玉子炒飯って感じ。

 

f:id:arowe:20220220233556p:plain
ラーメンは王道の博多ラーメンって味で美味しいです。長浜のようなスープの薄さを感じることも無く丁度良い塩梅です。(ネギ盛りで丁度良い感じなので、ひょっとしたら塩味が濃いのかも?)


f:id:arowe:20220220234836p:plain
正直食べきれるか不安でしたが、意外と食べきれるもんだなと自分でもびっくりしました(笑)それだけ美味しかったということですかね^^
ごちそうさまでした。

 

ちなみに定食も割と注文率が高めなので、気が向いたら次回は定食も攻めてみようかと思います(*´з`)

おしまい。