えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~昭和ホルモン(日替わり鉄板)

こんにちわ。
今日も懲りずに第三者の食欲を刺激して苛ませる悪質な記事を投下しようと思う。

f:id:arowe:20210205175213p:plain
本日紹介するのは、東区二又瀬にある焼肉屋昭和ホルモン食堂」さんです。最近になって昼のランチ営業をしていることを知りまして、灯油を買いに行くついでに食べに来てみました。

これも最近知ったのですが、銀座にも店舗があるみたいですね。へぇー!The銀にもね。へぇー!!ちなみに店名に食堂とありますが、実際は夜に焼肉屋をメインに営業しているお店になりまーす。食堂というほどの品数はないですがね(´ー`)

HPを見ると、ランチメニューはこちらの中から選べるようになっているそうなのですが、いざ入店して席に座ろうとすると、お冷を持ってくると共に「何になさいますか?」とすぐ聞かれます。

「・・・(´・ω・`)ん?」って顔してると、こちらの中からお選び下さいと、メニュープレートを指差して「日替わり定食(650円)」「塩ホルモン定食(900円)」「塩焼肉定食(900円)」の3種から選ぶよう促されました。

 

 

呆気に取られてHPに載ってたメニューのことがすっかりぶっとんじゃったじゃねーかよーー💢

 

 

ラーメンがとても気になる。。。

 

f:id:arowe:20210205183354p:plain
まぁ、気を取り直して。
この日注文したのは、日替わり定食の「金曜限定:サイコロステーキ定食(650円)」です。ぐぐるとこのメニューの画像が沢山出てくるので、これが日替わりで一番人気なのかもしれません。

お味は柔らかなハラミでブラックペッパーと甘めのステーキソースでおいしいです。さすが焼肉屋だけはありますね。

ちなみに、別の曜日の日替わり定食はこちらが参考になるかと。

 

 

f:id:arowe:20210205233522p:plain
そして週明けの今日。また昭和ホルモンに来ました(笑)
今度は日替わりではなく、固定メニューの塩焼肉定食(900円)を注文してみることにしました。むむ。日替わりとは違い高いだけあっておかずの量が多いです(;´∀`)

お味ですが・・・ちょっと変わった味がします。多分塩麹を使ってるのだろうけど、そのおかげか、お肉はとても柔らかでおいしいです。ただ、かなりしょっぱい味付けなので、嫌でもごはんを口に掻き込みたくなります。そして、量も多いのでこの味付けだと中盤から飽きてしまいました(苦笑)。

レモンが乗っかっているのはそのためでしょうか。絞ってかけてみました。がらりと味が変わり、さっぱりとした味付けに。ぶっちゃけ、全く好みではなかった。しくった、どうしよう(/_;)
まぁ、それでも何とか完食することができましたよ(苦

ごちそうさまでした。

日替わり定食は値段の割にはボリュームもあり、ご飯もおかわり自由なのでおススメですが、塩〇〇は正直微妙かも。(好みの問題ですが。)

やっぱり、昭和ホルモンは昼のランチよりも夜間営業の焼肉の方を皆さんには推したいかな~っと(`・ω・´)キリッ

気になった方は行ってみてはどうでしょうか?w

おしまい。