えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ステーキハウス ロデオ(サイコロステーキ)

こんにちは。
先日に引き続き、今日も流通センター通りへやってきました。

先日食べに行った「洋風食堂枝」でも良かったのですが、連チャンで同じ店というのもちょっとアレなのでこの日は別のお店へ。

 

f:id:arowe:20220401232932p:plain
本日向かったお店は「ステーキハウス RODEO」です。実は昨日、枝が入店できなかった場合にこちらに向かおうと考えていたお店でした。なので、今日はこちらへ。

 

f:id:arowe:20220401233313p:plain
場所は枝から徒歩3分。
聞いた話、注文から食事を提供するまでが早く、客の回転率も良いとのことで平日待ち時間が惜しいならこちらにシフトしても良いかと。

 

f:id:arowe:20220402013847p:plain
外観からもわかる通り、店内は天井が高くログハウスっぽい雰囲気でステーキハウスしてます。照明も味があって良いですねぇ。

 

f:id:arowe:20220402005530p:plain
気になるランチメニューはこちら。
ステーキはロデオ(サイコロ)、サーロイン、ヒレの3種類です。
ちょっと気になったのが、ロデオのオンスアップの料金が2オンス毎に300円upと記載されているのですが、6と8オンスの間差額だけ200円という点やオンスのグラム換算が大雑把で計算が合わないこと。それぞれ20~30g程の差があります。気になる~。

某は貧乏性なので、オンス寄りなのかグラム寄りなのか気になります(´・ω・`)))

 

f:id:arowe:20220402012453p:plain
ロデオの8オンス(1,400円)を頼んでみました。
噂通り、注文後5分くらいで運ばれてきましたよw

 

f:id:arowe:20220402012003p:plain
これは・・・見た感じ200g以上ありそうですね(*´▽`*)
オンス寄りの重量で安心しました。

 

f:id:arowe:20220402013543p:plain
ライスの水気も良い具合です♪
・・・你好パンダ?w

 

f:id:arowe:20220402014210p:plain
気になるお味は、想像通りおいしいです。口コミに肉が硬いと書いてる方も見かけましたが、十分やわらかく心配するほどの固さは感じませんでした。ただ、時間が経てば鉄板の余熱で肉に火が通り過ぎて硬くなる恐れはあるのでご注意を。

ソースは玉ねぎの風味の効いたジャポネソースで、これは普通。正直、某はそれほど好みではなかったです。卓上に塩とブラックペッパーがあるので振りかけて食べるのも良かも。にんじんグラッセもほんのり甘く、とても美味しかったですよ( `ー´)b

 

f:id:arowe:20220402015512p:plain
あと、ステーキハウスには見慣れない自家製キムチが一緒に付いて来たのですが、コレが割と辛くてクセになります。つまむ当てという感じの味付けではなく、ごはんの御供という感じでライスが進むんですよね。

1注文でテーブルに1つ運ばれてくる様なのですが、食べ切りOKってことなんですかね?これはライスおかわり(+100円)させるお店の作戦とみたね(。-`ω-)モグモグ

ごちそうさまでした。

 

 

おしまい。