えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~青空食堂(那珂川本店:定食屋)

 

f:id:arowe:20210208224125p:plain
こんにちわ。
例の一件で預けていたガチャピン号ですが、バイク屋から修理が完了したとの連絡があり、本日車体を引き取りに行ってまいりました。

3気筒だったガチャピン号が元の4気筒へ無事復活。ヘッドカバー周囲のオイル滲み、プラグホールのオイル溜まりの不具合も修理してもらったので、これで滲んだオイルで膝を濡らす心配もなくなりました。最高かよ。

修理内容の説明を受けつつ、「カワサキのモノづくりってこんなもんだよね」という身も蓋もない会話を交わしながら、カワサキだから”ふむふむと納得してしまう某はかなりカワサキ毒され染まってきたのかもしれない。

それが漢kawasaki。なのである。

・・・

 

・・・

 

いやいや、15年以上育んでいるホンダ魂は忘れていませんが!何か?(キリリッ

以上、まる。

 

---------------------------------------------------------
さて、ZRX引き取りの帰り際に「you 近いからいっちゃいなよ」と念押しされたので、この日のお昼はバイク屋御用達青空食堂」へ昼食を食べに行くことに。

m.facebook.com

 

f:id:arowe:20210208232438p:plain
TGから那珂川本店へは10分ほどで到着。
ここが噂の青空食堂か。いいニオイが外まで漂っているぜ。

 

f:id:arowe:20210208233130p:plain
店員は皆ハキハキとしていて、愛想がめちゃめちゃ良いです。好印象。
界隈ではどれも美味しいとの評判でしたが、今回はおススメされた「親どりもも鉄板定食」の大盛(900円)を注文してみました。鉄板以外はセルフサービスみたい。この日は「カレーライスもありますので~よかったら」と肉ごはんを装っている最中に声をかけられましたが、「まず、噂の肉ご飯食わせろ!」と視線で訴え返してしまいました。だって、食べてみたいんだもん。

 

f:id:arowe:20210208233916p:plain
これが噂の肉ご飯。ごはんを装うために炊飯ジャーを開けると、炊き立てごはんの上に味付けしたお肉が3cm厚で覆っていました。混ぜ込み系ではないところが何とも豪快です。

もぐもぐ。なるほど!おいしい!!
お肉の味は薄目の脂肪分が抜けたしょうゆ味の牛筋煮込みって感じ。肉ごはんだけでリピートしたくなる気持ちも頷けます。この後しっかりおかわりした。

 

f:id:arowe:20210209000150p:plain
親どりももは親どりらしいしっかりとした歯ごたえが人によって好みを分けますが、某は柔らかな若どりよりも好みです。味付けがしっかりされているので、そのままバクバクいけちゃいます♪

f:id:arowe:20210209001344p:plain
このままでも十分おいしいですが、3種類の卓上調味料で味変すると2度おいしいとのことなので、例に倣ってにんにく醤油をかけてみることに。
なるほど、コレはビール案件ですね(`・ω・´)

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

近かったら、リピートするのになぁ。。。




あ、カレーライス食べるの忘れてた!?

おしまい。