えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~丼や膳(ローストビーフ丼)


こんにちは。
Googleマップって本当に便利ですよね。

車から徒歩移動まで目的地をセットしておけば、ほとんど迷わずに目的の場所へ案内してくれます。はぁ、超便利。

 


方向音痴の某をGoogleマップは何度手を差し伸べてくれたことか。
Googleマップは裏切らない。ありがとう。

 

さぁ、今日もGoogleマップで新たな出会い(お店)を求めLet’s検索♪

 

 

・・・ ・・・

・・・

 

 

お、この店良さそうやんけ。
この店に決めた!んだば、行くべ!!

 


ウォォォォォ・・・

 

 

 


・・・・・・おん?

 

 

 

 

 

 


え?!

 

 



 

 


営業時間・・・中?はて??



 


やって・・・ないんだけど。




 

 

 

 

 

わなわな・・・

 

 

 

   わなわな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(片道30km)

 

 

 


仕方がないので次の候補地宮若市本城にある「丼や膳」へ。
以前紹介した「元祖えびすや」でも良かったのですが、人気店なだけあって込み合ってそうなのでまたの機会に。

arowe.hatenablog.com

 


本来の目的とは違ったけど、気持ちを切り替えいざ入店(=゚ω゚)ノ

 


店内は「丼」を提供するようなお店の雰囲気っぽさは無く、ダイニングバーみたいなスタイルで営業している印象です。壁のホワイトボードにうどんMAPの取材で「肉ぶっかけうどん」が紹介されてるみたいですね。

気になるね(´・ω・`)

 


んで、メニューはこちら。
口コミの殆どがこの店一番人気のローストビーフ丼の評価だったので、豪に入れば郷に従えということでローストビーフ丼を注文!

 


セルフサービスの漬物をツマミながら待つこと数分。
ふむ、ビールが欲しい。(※漬物シャキシャキしておいしかったです。)

 


お待たせしましたと受け取ったローストビーフ丼+スープ付き(Mサイズ:950円)です。肉がピンク色で彩り綺麗ですね。これはおいしそうです。

 


まずはそのままでひとくち。(もぐもぐ

 

柔らかくてうまい!
薄切りにしたロース肉はパサパサで硬い先入観があったのですが、イメージと違ってとても柔らかな肉質です。汁だくかと思うくらい生姜ダシが掛かっていたのですが、薄口醤油と極力塩を控えめにしているためか味付けもすごくあっさりしています。食べやすい。

さらに温泉たまごを割ると黄身の濃厚さが加わりマイルドな味付けでこれまた美味い。
ちょっとお箸だと食べ難いので、以後匙に持ち替えてψ( '༥' )かき込み×2

味も美味しいし、金額的にコスパも悪くないのでオススメですよ(=゚ω゚)ノ
ごちそうさまでした♪

 


ちょっとボリューム的に物足りなかったので、ミニストップのイートインスペースで涼みながら「氷マンゴー」を食べてしまった( ´艸`)

これは悪魔的にうまかったですww
是非、ご賞味あれ(*‘∀‘)b

 

おしまい。