えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~鉄板焼 幸-みゆき-(ホルモン鉄板)

f:id:arowe:20210920225722p:plain
こんにちわ。
金曜に休日申請を行ってキャンプへ出掛けようかと計画していたのですが、台風14号の影響で急遽断念することになりました(;´・ω・)
月初に申請を出していたのですが、こればかりは予想できなかったので非常に残念でござる。。。

 

f:id:arowe:20210920234743p:plain
さて、折角の休みなのでランチ開拓でもするとします。
本日やってきたのは粕屋町長者原にある鉄板焼のお店「幸-みゆき- 」です。ちょっとわかりにくい位置にお店があるので初見は戸惑うかと。それにしても台風が近づいてるせいか、のれんとのぼりのバタつきがすごいです(;´∀`)

 

f:id:arowe:20210920235439p:plain
このお店の場所、地図で見るとこんな感じなんですが・・・

 

f:id:arowe:20210921000747p:plain
実際に現地へやって来てみると矢印の指すココ!なんともわかりづらい!!Googleマップの位置情報と若干ズレがある気がします。腑に落ちないが気を取り直して入店です(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20210921001619p:plain
店内は4~5人が座れるカウンターと座敷テーブル2つ(※うろ覚え)のよくあるご飯屋の規模って感じです。メニューは豚の文字が目立ちますが、ホルモンは豚ではなく「牛ホルモン」みたいです。

 

f:id:arowe:20210921003738p:plain
隣の客が食べてた豚丼が美味しそうだったので豚丼にするかとも悩んだのですが、悩んだ末に導き出した答えは、いっちゃん高い「上ホルモン定食(1,100円)」でした(。-`ω-)

カウンター越しにゴロゴロとした牛ホルモンを炒めてる様を眺めていたら「これしかない!」って気になってしまいましたw

 

f:id:arowe:20210921004810p:plain
肝心の味ですが、ぷりぷりとしたマルチョウのじゅわっとした甘い脂と香ばしい甘味のあるタレの味がGood!!よくあるピリ辛の焼肉のタレベースとはちょっと違う味で味噌ダレベースで美味しいです。

ホルモン炒めの総評なら「まるやす食堂」の方が上ですが、マルチョウ単体なら幸のホルモンの方が量も多いし食べ応えもあります。(その分、値段も高いですが。)

今度は人気のバラホル定食か豚丼を食べに来たいと思います。週末限定メニューも気になりますし(●´ω`●)

ごちそうさまでした。

 

おしまい。