えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ダイジェスト日記(10月末~11上期)

こんにちわ。

関西ツーリングから帰って来て、旅路をブログに書き終えるまで半月近くを消費してしまいました。もう10日以上も前の出来事なんですね。時間の経つのが早いこと早い事。

記事を書き終えたのもつい先日の話ですが、関西ツーリングの記事を書いている間も色々な事をやっていたわけですよ。ですが、それを記事にする余力が全くと言ってなかった。

 

ダウンロードページ | 有名スタンプ取り放題

もう今更感よ。
今更記事にするには遅いので、サラッと書いていこうと思う。

 

 

[10月29日]
f:id:arowe:20201112235532p:plain
ガチャピン号のオイル交換を実施。前回の交換は5月3日、予定は32500kmだったので、距離は2500km、サイクルはおよそ6か月くらい。短期間で長距離を走行したので、注油や清掃作業などなど。あと筋トレ。

 

[10月30日]
f:id:arowe:20201113100418p:plain
家庭菜園の整地とか苗を植えたり。ブロッコリーと白菜、そして玉ねぎ。腰が痛い。

 

[10月31日]
f:id:arowe:20201113001942p:plain
Y君と長崎の雲仙にドライブ。ちゃんぽん食べて、日本一長い足湯といわれる「ほっとふっと105」で浸かって、皿うどん食べて帰りました。そして、自宅でも皿うどん食べた(´_ゝ`)

 

[11月1日]
f:id:arowe:20201113110146p:plain
インサイトのオイル交換を実施。距離は4000kmくらい10か月弱交換してなかった。廃オイルはまぁまぁ黒かった。スノコのREDFOXの缶だけど、中身はHONDA純正のウルトラGreenです。

 

[11月2~3日]
ブログ更新したり、いろいろ。

 

[11月4日]
f:id:arowe:20201113101019p:plain
家庭菜園でかつお菜植えたり、種収穫用のオクラを取ったり、薪の調達したり、いろいろ。

f:id:arowe:20201113112811p:plain
芋のチーズケーキ試作1号を作ってみた。おいしいけど、ハードで芋感が多いかな?改良の余地あり。

 

[11月5日]
f:id:arowe:20201113101604p:plain
作業部屋の引っ越しとデスク周りの新調。後ろの木目調の布は、カメラ用の背景布。

f:id:arowe:20201113101922p:plain
新調したデスクは天板や骨組み固定がコレなのが気に入らない。ダサい。皿ねじとか出っ張らないヤツに変えたい。。。

 

[11月6日]
f:id:arowe:20201113102151p:plain
こんな感じに落ち着いた。この日届いたサンワサプライのフットレストは無段階角度調節式で足置きとしては良い感じ♪

 

[11月7日]
f:id:arowe:20201113104933p:plain
DNSプロテイン(無印ラムネとSPヨーグルト)が届いた。SPが新パッケージになってた。前よりシンプルで良いと思う。

このあと滅茶苦茶筋トレした。

 

[11月8日]
f:id:arowe:20201113105409p:plain
兄殿が持ってきた素材でBBQをやった。代わりに片付けは全て某が担当になった(・´з`・)

 

[11月9日]
f:id:arowe:20201113113307p:plain
芋と格闘してた。

 

f:id:arowe:20201113113745p:plain
芋チーズケーキの試作2号はなかなかの出来だった。バリうま!
芋けんぴは白砂糖よりもグラニュー糖使った方が良かった。キャラメリゼ手前がポイント。

 

[11月10日]
f:id:arowe:20201113103450p:plain
去年まで仕事の検証機やUdemyを見る用に使っていたノートPCだが、mSATAにHDDセキュリティをかけていたので、解除序でに載せ替え(128GB→256GB)。

2枚差せるが相性問題で時折セカンダリにしたSAMSUNGの方が読み取りが遅い。足かせになるんならいらん。

板状のバッテリーはすでに死んでます。内臓FANの片方が若干異音を感じていたので取っ払らいました。(※方排)

冷却台座があれば問題ありません。性能向上しました♪まだまだ使える!

 

 

 

以上!