えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

再々昭和の森キャンプ1泊2日(1日目)

f:id:arowe:20201114180222p:plain
したい!(カッ
したくなっちゃったのよ。
・・・と言いますか、そうなった経緯をご説明致しますと・・・

 

f:id:arowe:20201114181024p:plain
数日前、当ブログでも度々登場する例のあの人からLINE通知が来まして、ふとっぱらだか?ふもとっぱらだかのキャンプ場で良い感じの写真を数枚添付して来たわけですよ。

晩は煮込みハンバーグでデリシャスヤミィだとか、骨付きウインナー焼いてヒャッハーだったり、富士山の見える立地で映え映えばぁとかとか、某を煽りよる×3。

 

 

 

・・・なんだよこんな画像送ってきやがってよ💢

 

 

 

 

 

・・・富士山が見えるキャンプ場とかなんだよ

 

 

 

 

 

・・・最高かよ。(by HKT48

実に遺憾である。

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20201114212715p:plain

 

 


f:id:arowe:20201114213404p:plain

 

 

 

f:id:arowe:20201114214814p:plain
 キャンプに行こうと思ったワケ。(あーよっしゃ行くぞー!)

 

f:id:arowe:20201114220132p:plain
バタバタ準備してトランクに詰め込んだらキャンプへ出発します。と言っても、遠出してまでキャンプしようなんて気はさらさらありません。今回も自宅から40分程で行ける「昭和の森(一本松公園)」でキャンプをします。(※お気に入り

 

f:id:arowe:20201114220828p:plain
到着すると平日にも関わらず炊事場やトイレに近いサイトエリアにはそこそこの人数のキャンパーがいました。なので、前回と同じく離れに場所を取りに向かったところ、この日狙っていた場所にはすでに別のソロキャンパーが。残念。

 

f:id:arowe:20201114221646p:plain
今回も前回と同じ場所が空いていたので、そこにテントを張ることにしました。過去に一度同じ場所で設営をしているので、半分の時間で設営することができましたよ。

 

f:id:arowe:20201114222547p:plain
昼食はふもとにあるセブンイレブンで買ったこちら。チキン南蛮がネギ臭くて某の好みではなかったです。セブンイレブンの惣菜って殆どおいしい印象だったのにハズレー(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20201114223008p:plain

上司へ報・連・相の報告。しかし、何故か手抜きと返信が返ってきました。
な・ぜ・だ!?

 

f:id:arowe:20201115144012p:plain
食後は運動がてら軽く散策。キャンプ場へ車で登ってくる道中は紅葉の見頃でしたが、この周辺は紅葉する木がそもそも少ないみたいですね。

 

f:id:arowe:20201114230048p:plain
戻って先日作った芋菓子をまったり電子書籍を読みながら喰らう・・・。
おいしい。

 

f:id:arowe:20201114232024p:plain
左手が退屈していた(?)ので、車からハンドグリップを持ち出し、にぎにぎ。

 

f:id:arowe:20201114233753p:plain
16時頃になると陽が入らなくなって肌寒くなったので焚き火を開始することに。
翌朝の分も考えて燃やします。

 

NARUTO(ナルト)の術・必殺技まとめ | RENOTE [リノート]
そぃや。

 

f:id:arowe:20201114234955p:plain
さて、夕食の準備をぼちぼち始めます。山の夜は冷え込むので今夜は「シチュー」を作ります!余ったアサリはバター焼きにして酒のツマミに。

ハンドグリップが邪魔ぃ。

 

f:id:arowe:20201114234606p:plain
悲しいかな・・・実はアサリを取り出す前にぷしゃーされた。冷たい(;´・ω・)

 

f:id:arowe:20201115000336p:plain
某はキャンプで料理を食べるのも作るのも好きなのですが、こんな感じで作る合間に飲みながらするのがめちゃくちゃ楽しくて好きです。ながらで出来るのがキャンプのいいところですよね。

毎度キャンプで食べているせいで、あだ名が「酢モツ」とか呼ばれそうで恐い( ̄ー ̄)

呼ぶなよ?振りとかじゃなく、マジで。

 

f:id:arowe:20201115135614p:plain
着々と宴の準備が出来てきました^^
シチューはとろみがでるまで蓋をしてじっくり煮込んでいきます。

 

f:id:arowe:20201115151454p:plain
今晩食べる夕飯が完成しました(^^)/
酒のお供に何度かつまみ食いしてしまったけど、なかなかのボリュームです(;´∀`)

 

f:id:arowe:20201115151906p:plain
というわけで、カンパーイ!!(ブーーーン

 

 

・・・・(ブーーーン

 

 

・・・(ブーーーン

 

 

と、良いところで前々の案件でお世話になった担当さんからTELが(・´з`・)
「ごきげんいかがですか?」「なにしてるんですか?」というご連絡でした。なんと間が悪い。ぉぃ、キャンプだよ!!

 

f:id:arowe:20201115154818p:plain
気を取り直して、今度こそいただきます(`・ω・´)
ひき肉の生ピーマン詰めを作ってみましたが、スパイシーな味付けにしたおかげでお酒が進みまする!!生ピーマンなので、歯ごたえあってめちゃめちゃおいしい!
咀嚼音を「ASMR」で配信したいくらい良い音がします。

クリームシチューはアサリから出た出汁がGood!ただ、ちょっと野菜が固いのでもう少し煮込んだ方が良かった。またリベンジしよう。

アサリバター焼きは想像通り。おいしい。いくらでも食べていたい( *´艸`)

ごちそうさまでした!

 

f:id:arowe:20201115162834p:plain
夕食後はレモンサワーを飲みつつ、ウォークマンに入れておいた山下達郎やE.クラプトンの曲を聴きながら焚き火を楽しみました。気温がグンと下がって「6℃」と数字だけだと寒く感じますが、焚き火の側にいれば寒さは気にならなかったですよ(^^)/

 

f:id:arowe:20201115170509p:plain
今回も星空をと思いましたが、撮影した場所が寒かったせいで10分も居られませんでしたw寒さで8割がブレてました。手がぶれブレですw

今度はしっかり防寒対策して撮りに来ようと思う( ̄ー ̄)
あー寒い、早ぅテントへ戻ろう・・・...λ

 

f:id:arowe:20201115171431p:plain
おやすみなさいZzz