えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~帰郷(中華料理)

こんにちわ。

本日もやってまいりました、箱崎中華ロードの第4弾です!
・・・あまりに久々すぎて「そんなのあったっけ?」とお思いのみなさん、すみませんww

前回の「竜勝園」から5か月ぶりですよ?そりゃ忘れますよね(タヒ)

それもこれも、コロナで営業自粛して以降、なにかと食べに行くのを躊躇っていたワケですよ。けどまぁ、そろそろ再会しても良い頃かなと思ったり。

 

f:id:arowe:20200831003033p:plain
本日向かったのは、中華料理「帰郷 箱崎店」です。3000円飲み放題コースは安くてボリュームのある料理が大変人気があるんだそうで。多分、古賀にある帰郷と一緒の系列だと思います。

 

いざ入店すると、お客は某ひとりだけでござったよ(._.)
早速メニュー表を眺めていると、お冷を持ってきてくれた店員が立ったまま某を見下ろしながら待っています。

 

 

気のせいではなく、圧が凄い。
そげん急かさんでもよかろーもん(´・ω・`)

 


一通り目を通して、オススメマークの付いた「青椒肉絲定食(800円)」を注文。待っている間スマホで口コミに目を通していると店名に「餃子専門店」とあるのに気づき、折角ならとすぐさま「餃子10個(570円)」を追加注文!

頼みすぎな気もしますが、今日の俺ならイケる気がする(`・ω・´)キリッ

 

f:id:arowe:20200831002817p:plain
青椒肉絲が来ました。
おいしそう。しかし、タケノコが入ってないのはちょっと残念(._.)
細切りにしたタケノコの触感が好きなんだけどなぁ。

 

f:id:arowe:20200831002828p:plain

味は本格的なチンジャオロースです。
くぅ、ご飯が進みます(*´Д`)ハフハフ

この味なら、餃子も期待できるかもです♪

 

・・・・・

・・・

 

しかし、待てども待てども餃子が来ない(・´з`・)?

青椒肉絲を食べて終えてから10分は経過しましたが、なかなか卓上に運ばれて来ません。餃子のためにご飯をセーブして残しておいたのになぜ来ない。。。

さらに5分待ってはみたものの、運ばれてくる様子もないので注文が取れてなかったのかな?と、諦めて残りのご飯を口に掻き込んで店を出ることに。

しかし、聞き間違えだろうか??会計で青椒肉絲代に1000円札をレジに置くと「足リナイ、1370円」と言われる。

 

イラッとしながら「餃子来てないよ💢」と伝えると、スッと袋を差し出してきた。

 

 

えええ。これ、餃子?!w

テイクアウトちげええええええええwww

 

 

待っても来ないわけですね。
どうやら、ちゃんと伝わってなかったようです(´;ω;`)
くそぅ・・・出来立てが食べたかったよ。

 

f:id:arowe:20200831002923p:plain
テイクアウトする予定は全くなかったけど、今晩の晩酌用のつまみと思って持ち帰ります。

 

f:id:arowe:20200831003647p:plain

帰宅後、予想通り蒸れてしんなり湿った餃子のまま食べる気にはなれなかったので、表面を軽く焼くことにしました。

 

 

f:id:arowe:20200831003816p:plain
温めついでに焼き入れつつ、待てずにビールを一本。(グビグビ

 

f:id:arowe:20200831004101p:plain
表面が焼きあがったので、皿の代わりに再びパックに詰め直しました。
出来立てはこんな感じでパリってしてたんでしょうねきっと。

 

f:id:arowe:20200831004615p:plain
ちくしょう、まいうー(*´Д`)
それだけに、出来立てで食べれなかったのが本当に残念です。。。

 

次回来たときは回鍋肉or海老チリ定食を頼んで、今度こそ出来立ての餃子を食べにリベンジしたいと思います。

 

おしまい。