えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~竜勝園(中華料理)

本日もやってまいりました!
前回の「李餃子」につづきまして、箱崎中華ロードの第3弾ですよ。

f:id:arowe:20200323001350p:plain

これまた、春陽軒」「李餃子」と同じ通りにある「竜勝園」さんにやってまいりました。前回、前々回と定休日に遭遇し、営業してない疑惑があったのですが、今日は通常営業やってました(^^)/
どうです?これぞ大衆の中華料理屋さんって感じの佇まいしてませんかw?
代わりといってはなんですが、斜め向かいの「春陽軒」の方がその日は定休日でしたがねw

f:id:arowe:20200323003205p:plain

こちらの竜勝園さん、Googleレビューにもある通り老舗中華料理屋さんで、ここらでは有名なお店なんだとか。(※この「40年前大学から歩いて2分」のコメ主は元九大生なんじゃないか疑惑w)

店内は非常に落ち着いた雰囲気です。今回も非常に楽しみです♪

f:id:arowe:20200323010028p:plain

いざ、メニューを開き1ページ、2ページ、3ぺ・・・・

f:id:arowe:20200323010143p:plain

4ぺ・・・ってすくねぇwwww
ワンコインと餃子セットのみ(;^ω^)
そして、営業時間は11:00~14:00と昼のみ・・・とのことだ。

さっそく、餃子セットの(皿うどん+餃子4つ)+餃子単品の組み合わせで注文しました。

f:id:arowe:20200323010727p:plain

まずは、餃子2人前から。
追加で注文した餃子1人前8個は300円です。

f:id:arowe:20200323011622p:plain

見た感じ一口餃子サイズ。
普通に美味しい(*‘∀‘)b
近所の定食屋の餃子より断然おいしく(ローカルネタ)、●●素の餃子といい勝負してると思う。・・・味は李餃子の方が某は好き。(というか、李餃子うまい。)

f:id:arowe:20200323012151p:plain

そして、餃子の採点をしてる最中に、皿うどんが出てきましたw
ちょっと想像していたモノとは違いましたけどね(;´∀`)

見た目は「皿に乗った汁なしちゃんぽん」、味も「汁の無いちゃんぽん」をイメージしてもらって良いです。しっかり麺が汁吸ってる!!って感じの食べ物です。

f:id:arowe:20200323014949p:plain

やさしいお味で、まぁまぁおいしい。
ただ、好きな人は好きだけど、某の好みではなかったかな(;´・ω・)

良心的な値段設定と、従業員の人の良さで居心地良いのはGoodですが、メシというより「ちょい飲み」で通う分には私は良いとは思いました(●´ω`●)

餃子5コで瓶ビール650円 or ハイボール500円をアテに、ふら~っと立ち寄りたい・・・そんなお店でした。

 

 

 

・・・っていっても、昼のみなんですけどね(笑笑笑)