えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~LITTLE DINER JACK(ベーコンエッグチーズバーガー)


こんにちは。
5月3日の今日は博多どんたくの日。ジンクス通りなら雨と決まっているのですが、昨年に続き今年も雲一つ無い見事な晴天なり。

 


出掛けるには絶好の天気なのですが、ここ連日雨の一つも降っていないので、菜園の土は案の定「カラカラ」でした。この日は土に十分な保湿量を確保するために、20Lポリタンク3本と90Lバケツ分の水を撒いてようやくMOISTゲージが赤→青寄りの緑に。水の消費が激しいっす><

適度に雨が降ってくれると嬉しいのですが、今週は見事な晴れ予報でまったく期待できそうにないので、GW中はしっかり水やりをやって梅雨まで乗り切ろうと思いまする。まる。

 

========================================


さて。
菜園作業もひと段落したので、今日は篠栗の八木山バイパス入口の少し手前にある「地蔵とうふ」へお昼を食べにやって来ました。

 


篠栗方面から八木山峠を越えてすぐに本店の八木山工場(直売所)があるのですが、こちらで作られた特製豆腐を使用した豆腐創作料理を篠栗店でのみ食べることができます。

 


しかも、メイン料理にとうふ10品目の食べ放題付。
直売所やトリアスのフードウェイでもざる豆腐や厚揚げなどを扱っていますが、一度で10品買って食べ比べるなんてことは普通はできないので、このサービスには非常に心惹かれるものがあります。

 

が、11時40分にして1時間半待ち!!
これは流石に待てないと予定を変更。次回にリベンジを誓い、次の候補地のある久山へ向かいます。

 


やって来たのは、前日にオープンしたばかりの「LITTLE DINER JACK」というハンバーガーショップです。以前は「さとや」という寂れたお食事処でしたが、突然黄色い外観になって表れたのでなんのお店だろうと気になってたんですよね。

 


場所は「茅乃舎のだし」でお馴染みの久原本家総本店の近くになります。

 


柱が目立つせいかあまり広くはないですが、綺麗で明るいカフェスタイルな店内です。

 


窓際のカウンターテーブルからは、長閑な田園風景とお墓(?)が眺めます・・・(;´・ω・)

 


メニューはこちら。
オープンしたばかりで頼りの口コミ情報は皆無だったので、この日は自分のカンを頼りに注文してみることに。ま、写真を見るからに「ベーコンエッグチーズバーガー」をウリにしてますよねきっと。

 


皿いっぱいに乗ったこちらが「ベーコンエッグチーズバーガー&ジャックコンボ&ドリンク(1,850円)」のセットです。結構大きいですね^^;

 


早速一口パクリ。
なるほど、これはおいしい!

ちょっと厚めのバンズの中には、肉厚なパティ・目玉焼き、焼きベーコン、チーズ、トマト・シャキシャキのレタスと具材がぎっちりでなかなかの満足感。目一杯口を開けても収まりません。

特に分厚いピクルスの酸味が良いアクセントになっていて、食感もザクザクとして美味しいです。ピクルス好きにはオススメできるかと。

ひとつ不満をあげたいのが、出来立てという割には全然熱くも無く、最近の口コミにあるようなジューシーさはあまり感じなかったです。十分美味しいですけどね。

あと、ナゲットは正直某の好みではなかったので、もしまた来ることがあればバーガーとポテトのセットでも良いかな~と(´・ω・`)

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

正直価格は立地的に強気な気がしてますけど、オニオングラタンスープはすごく美味しそうだったので、興味ある人は一度食べに来てみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、少し足を延ばせば篠栗例の人気ハンバーガー屋さんがあります....(笑)
最近そのバーガー屋さんが移転するとのウワサが・・・!!??食べ収めせねば!!!!!

おしまい。