えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~李餃子(中華料理)

前回の「春陽軒」につづきまして、箱崎中華ロードの第2弾。

f:id:arowe:20200315005949p:plain

うまい中華は箱崎にあり!
というわけで、本日は「李餃子」さんにやってきました♪
春陽軒と同じ通りにあり、こちらも人気の中華料理店です♪

たまたまなのか、この日入店から店を出るまで客は自分ら一組でした。

f:id:arowe:20200315010754p:plain

日替わり3種類がすべて680円とコスパ良しなのですが、店名にもある通り「餃子」は外せないので餃子単品(8個)とエビチリ定食を注文しました(*'▽')nice Choice♪

餃子は羽根つきタイプです。
エビチリ定食が出来上がるまでは、先に出された餃子を食べながら待ちます。

 f:id:arowe:20200315010649p:plain

ラー油は液体タイプではなく食べるラー油みたいな固形タイプをよそって付けます。
羽根つきなので焼き側は「ぱりぱり」ですが、触感は「ふにゃっ」と水餃子のような不思議な感じです。味はおいしいので、結構好みかも♪(油っぽいのが気になるが)

f:id:arowe:20200315013211p:plain

餃子を食べ終えた後に、エビチリ定食が出来上がりました。
結構ボリューミーで、780円とエビチリ定食にしては安いです!

味はぷりぷりしたエビの触感と甘いチリソースとで普通においしい。エビに纏った片栗粉が少ない方なので、「ネチャ」としたドロドロ系のチリソースではなく、あんかけのような緩めのソースです。敷かれた千切りキャベツと一緒に食べると飽きず食べれます。が、辛めのエビチリの方がワシは好みですじゃ(´・ω・`)

何故かピントが中央の「からあげ」に向いてますが、こやつ最後に食べたにもかかわらず、びっくりするくらいジューシーでした。カブりついた瞬間に肉汁ぷしゃーして「うぉ!」ってなりましたww

何気にうまいしwwあと一つくらい食べたかったです(笑)

f:id:arowe:20200315015208p:plain

ごちそうさまでした。(器がかわいいww)

 

 

食べながら思っていたことが・・・・

 

 

 

食べるものすべて・・

 

 

 

 

 

「ビール案件だ」の画像検索結果

 

 

 

飲みたくなる~~~~~~(笑)(笑)(笑)