えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~赤兵衛(餃子カツ)

f:id:arowe:20210322001055p:plain
こんにちわ。
ドコモにバッテリーと外装交換修理に出していたスマホが戻ってきました。

f:id:arowe:20210322001604p:plain
アナウンスでは「コロナの影響で3~4週間のお時間を頂く場合があります。」とあったのですが、思ったよりも早く届いて安心しました。

おかえりGalaxy note8。購入当時は爆弾スマホ(note7の愛称)とかいじられまくったけど、3年と数か月経った今でも全くの不満がでないよ。まったく、最高だぜ。

代替機で貸してもらった手前正直悪いとは思いますが、文鎮Arrowsはお呼びじゃないんだよ。(ペッ


f:id:arowe:20210322002322p:plain
外装やバッテリーが綺麗になったのは勿論なのですが、端末以外にも付属品として説明書、クロス、保護シート、Galaxyのオリンピック記念収納袋などなど、購入当時には付属していなかった品々が一緒に同封されて送られてきました。なんだよ、サービスいいじゃん。(微塵もいらんけどw

だが、しかし!
保護シートは折れ曲がっていて使えそうにありません。うーん、残念。けど、もともと交換用にガラスカバーを別途準備していたので別にいいのですけど~。

 
f:id:arowe:20210322004040p:plain
で、今回の修理対内容に目を通していたのですが、この内容どう思いますか?

ぶっちゃけこの作業内容だと端末まるごと交換した方が手間ではなかったのでは・・・?と、思ってしまうのは某だけでしょうか(笑)

元の部品で残っているものといえば、メイン基板と背面の2眼カメラ、そしてペンくらいです。ソフトウェアの上書き込みを行ってるくらいなので、初期化もされています。だったら端末ごと交換で、すぐにでも手元に送ってくれた方が某としては良かったなと。まぁ、3年以上も経つモノなので、ひょっとすると交換用の端末在庫がなかった可能性もありますが・・・。まぁ、無事戻ってきたからいいですけどね。

ふむ。
2~3日使ってみて、以前より心なしかバッテリーの持ちが良くなった気がします。やってよかったかもー。まる。

 

f:id:arowe:20210323003009p:plain
さてさて、今日もランチの開拓へ。
本日は東平尾にある定食屋「赤兵衛」さんへやってきました。度々食べに来ようと店前を通るのですが、いつも昼時は店前で行列ができているせいかスルーして大野城の「きんのつる」や「だるまの天ぷら定食」へ向かってしまい、なかなかご縁がありませんでした。今日に限ってはタイミングよし!いくべ!!

大食い系の定食屋に出向く機会が多くなったせいか、最近はこういう「ガッツリ」とかいうワードに「ウホッ」っとほぃほぃと凸ってしまいがちですが。。。

 

f:id:arowe:20210323004538p:plain
外で人は並んでいませんでしたが、店内では数人が待ち状態でした。それでも5分くらいの待ち時間で席に座ることはできましたけどね。以外と回転率は悪くない?(笑)

メニューはざっとこんな感じです。周りの食べてるものを観察すると、大盛りの高菜ライス、唐揚げ、餃子カツなどなど様々。悩みまする@_@;

当初の目的通り、看板メニューの餃子カツにするかな。

 

f:id:arowe:20210323004558p:plain
と見せかけて、ミックスカツ定食にしました(笑)
これ、餃子カツとチキンカツの2種類味わえるメニューです。餃子カツは食べたい・・・けど、他も味わってみたいって時はコレを選ぶと間違いないですね。チキンよりとんかつが良いけど、とんかつならきんのつる行けばいいですし、鶏むね肉は脂質が少ない良質なタンパク源なんで、むしろウェルカムです。

f:id:arowe:20210323004715p:plain
内心、特製ソースをかけるまでは全然食欲そそる雰囲気ではなかったのですが、かけた途端によだれがじゅるり🤤おいしそう。

 

f:id:arowe:20210323004731p:plain
まずは餃子カツから。餃子の餡は豚ロースのスライス肉で巻いて表面を薄い衣でおおわれています。食感も軽く、衣は全然重くないです。味はまんま餃子だけど、ヘルシーなメンチカツって感じですね。嫌いじゃないよ某。

チキンカツも衣が薄く肉質も柔らかくておいしいです。けど、これはどこにでも味わえるような味ですね(´ー`)

ごちそうさまでした。

 

餃子カツ以外のメニューは、上位互換で他所のお店で食べれるので「餃子カツが食べたい!」「高菜ライス食べたい」って気持ちになったとき、また利用しようと思います(´ー`)

 

おしまい。